※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ファッション・コスメ

40歳で改めて就職面接用のスーツを購入するとしたらどんなものがいいの…

40歳で改めて就職面接用のスーツを購入するとしたらどんなものがいいのでしょう?
色、形等々…
スカートかパンツか。スカート丈は、分からなくて困っています。
また、スーツのインナーについてもアドバイス頂けると嬉しいです!
お店もそんなオシャレな所ではなく、スーツファクトリーや青山で購入するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職種や似合う似合わないあるかと思いますが、40歳でとなるとパンツが無難なような気がします。
サイズは自分に合ったサイズ。
色は黒がオーソドックスで、インナーはリクルートみたいなカチッとしたシャツではなくブラウスがいいと思います。
ブラウスは、少し抜け感を、出すのであればvネック(パンツぬけ感がないのと、首回りがスッキリするので)とシンプルなネックレス(ネックレスは顔を華やかにするためで、なくても良いかと)
タイネックブラウスも個人的にカッコイイ女性という印象です。。

さくら🔰

パンツスーツが無難だと思います。☺️
インナーもお店で色々売ってるかと思いますが、パステルカラーやストライプ等少し華やかなカッターか、シフォン素材のきれいめなトップスがきれいかなと思います。⤴️