※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

15日金曜日にHCGを打ち、36時間以上経過しても体温が上がらず心配です。排卵したか不安で、水曜日の内診までどうしたらいいか悩んでいます。HCG打つと体温は一気に上がりますか?

15日金曜日の午前11時頃に卵が18ミリで
はじめてHCGを打ちました!
先生には体温が上がるまでは
1日おきでタイミングとってと言われました!

昨日で36時間過ぎたのですが
今朝体温はまだ上がってませんでした💦
前日の36.42から36.49にほんの少し上がっただけです!

これでも上がったとみていんですか?
HCG打っと36時間以内に排卵すると聞いたので
体温が一気に上がらなくても無事に排卵してるんですか?😣

体温が上がったらルトラールを飲み始めないといけないので排卵したか確認する内診の水曜日まで
どうしたらいいのかなと😣

とりあえず明日の朝の体温次第ですが

HCG打って排卵すると体温一気に上がりますか??😣😣

コメント

♡にこ♡

いっきに体温が上昇することはわたしは無かったように思います。
ルトラール服用してからいっきに体温が高くなったので、あまり気にしなくてもいいように思います。これは個人的意見ですが。

不安であれば一番いいのは明日の月曜日に、どれくらい体温が上がってからのルトラール服用かを1度確認するといいと思います。

• ダッフィー

ダッフィー

返信ありがとうございます!
    排卵しても一気に体温があがることはなかったんですね>_<

先生には少しでも体温が上がったらルトラール飲み始めてと言われました>_<
    でもいつもよりもかなり低めの体温なので
    上がったと判断しずらくて…

明日、また少しでも上がったらルトラール飲み始めますね!✨

• 7月17日
♡にこ♡

わたしは徐々に上がっていきました!!おもいっきり上がったっていう感じではなかったです。
そのときは科学流産してしまったときですが。

少しでもと言われたなら飲んでもいいのかなーと思いますね。
飲まないでいるともったいないのでね。
明日の基礎体温で判断でいいと思います❀.(*´ω`*)❀.

• ダッフィー

ダッフィー

少しずつでも上がれば排卵した!とみていいんですね^ ^

排卵障害でなかなか卵が育たなくてやっとの排卵時期なので逃したくなくて…>_<

明日体温上がりますように!!

ありがとうございました😊

• 7月17日