※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

おしり拭きケースからゴキブリが出てきたので、湿気が好きなため隙間から入った可能性があります。おしり拭きケースの使用は慎重に検討してください。

息子ちゃんが💩したのでおしり拭きケースあけておしり拭き取ったら中からゴキブリが出てきました。。
これ今年で2回目です😓まだ大きくはないやつだったので隙間から入ったのでしょうか(汗)
湿気が多いところが好きだから入るのでしょうか😱
おしり拭きケース使わないほうがいいでしょうか💧

コメント

yoshi◎

そんな状況やだ😭😭😭

気休めかも知れませんが、
バルサン焚きましょう😣

• マーライオン

マーライオン

息子ちゃんのすぐ横におしり拭きケースおいてたのでカサカサ!って出てきた瞬間声も出ませんでした😨
    ゴキブリ退治したことないですが息子のとこらに行ったら!と思ったら殺してました…
    もう泣きそうです😓コンバットおいても効果なし…バルサンやりたいです…

• 7月17日
  • yoshi◎

yoshi◎

いやー😭😭
    そんなことおきたら恐怖です😖💫

私なら…退治するよりも子供抱っこして逃げちゃいます😔💦
    てか、この間洗面所で遭遇したときに、そおしました😅

季節の変わり目には一応やった方が良いですよ😊
    家族デー!と称して1日だけでも出掛けるのは厳しいですか😖?

• 7月17日
  • マーライオン

マーライオン

💩替えしてたので身動きがとれず…
    ほんとゴキブリってなんでいるのーーー😂
    💩替えじゃなかったら多分逃げてます(笑)

それもいいですねー!しっかりその後換気したら子供も安全ですかね?😞バルサンちょっと怖くて😓

• 7月17日
  • yoshi◎

yoshi◎

バルサン 赤ちゃんで検索して頂ければ
    サイトにいけますので納得した物をやってみたら良いと思いますよ😄

• 7月17日
  • マーライオン

マーライオン

画像まで!ありがとうございます😘
    バルサンしたあとって床中に虫が死んでますよね…こんなに家にいたなんてと思うと絶望しますがスッキリしますよね😁

• 7月17日
みつきまうす

私だったら、とりあえずアルコール入りのウェットティッシュで拭いて、消毒して使います。
ゴキブリホイホイとか、何か対策を取ると良いと思います。

• マーライオン

マーライオン

一回目はそのアルコールのウエットティッシュのケースの中に入ってたんですよね…
    買い足してきます😱
    コンバット大量においてあまりみなくなったのですがまだ小さいのが出ます…
    ゴキブリホイホイ中見るの怖いので買わないのですが置いてみます( ´ー`)

• 7月17日
ぴぴぴ🌟

無理です(>_<)新しくします(>_<)ゴキブリが入ってたトイレットペーパー自分は使いますか?子供が可哀想...( ´ㅁ` ;)

• マーライオン

マーライオン

いえ、そういうことではなくておしり拭きケース自体をこの時期使わないほうがいいかで聞いたのですが💦文字足らずですねすみません^^;^^;

• 7月17日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そういう事ですか!
    使わなかったら使わなかっただと思います( ・ω・ )取りにくいだけなのでwwwあった方がとりやすいけどゴキブリ入るとなるとあたしなら使わずにおしりふきのテープ開け閉めしますね(´O`)

• 7月17日
  • マーライオン

マーライオン

すぐ粘着力なくなってしまいそうで😱おしり拭きに直接つける蓋?あるのでそれも検討してます( ´ー`)

• 7月17日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

でもどこから入るんでしょうね?赤ちゃんゴキブリでも入れる程の隙間ありますかね(´・ω・`)?おしりふきケース替えたら改善されそうな気も....( °_° )

• 7月17日
  • マーライオン

マーライオン

ほんとそれ思います!!
    アルコールティッシュ入れてるケースにもこの前入ってて…
    それには隙間全くないのでほんと不思議です😓
    一昨日買ったばっかりのケースなのに残念です😅

• 7月17日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ゴキブリって謎ですね.....(´・ω・`)笑

• 7月17日
ちゃま

そんなことってあるんですねーーー
((((;゚Д゚)))))))

絶句ですw

• マーライオン

マーライオン

発狂しました😂

• 7月17日
  • ちゃま

ちゃま

ですよねーーーーー
    (;´Д`A

• 7月17日
  • マーライオン

マーライオン

多分おしり拭きの水分で水分補給してたのかな…?って思ってます😅
    きをつけてください!

• 7月17日
マーライオン

今使ってるおしり拭きケースを使い続けないほうがいいでしょうか?ではなくこの時期使わないほうがいいでしょうかと言うことです

3×January\♡︎/

湿気のある暖かな場所を好むので、普段から見るようでしたら住処にされても困るので使わない方がいいかもしれませんね💦
もしたまたまだったとしても、この先またありえるかもしれないので^^;
にしてもその状況はびっくりしますよね…

• マーライオン

マーライオン

やっぱりそうですよね😔もう使わないようにします…一昨日買ったばっかりなのに残念です😔コンバット増やしたり対策してみます!
    声も出ませんでした( ´ー`)もうこんな思い嫌です😓

• 7月17日
ばんとみ

恐ろしい>_<‼︎ゴキなんて絶滅すればいいのに(T . T)
私だったら、ゴキシーズンは怖くてお尻ふきケース使えなさそうです。

余談ですが…
茶ゴキは家に住んでいて、黒ゴキは外に住んでいるゴキと聞いたことがあります‼︎
私の実家は古くて汚いのですが、6月上旬にバルサン炊いて茶ゴキのチビが何匹か死にました。安心して過ごしていたのですが、下旬には黒ゴキが水回りに出ました。
どちらのゴキかは存じませんが、バルサンがダメだった例です。私は実家の勝手口の外とかにコンバット置きました。それからは出会ってない気がします🙄数日ですが。

• マーライオン

マーライオン

もうおしり拭きケースは冬になるまで封印です!😅☝

両方出ます…黒のほうがよく出ます!
    わたしもコンバット大量においてますがリビングには足りないようです(^_^;)明日買い足してきます!
    猫を飼ってるんですがキャットフードに群がってるときがあります😅

• 7月17日
くまうさぎ!

ひゃー‼️ゴキブリ最悪😱😱💧

お子さんのところにゴキいかなくて、良かったです😢💦

おしり拭きケース、うちは使ってませんが、たぶん湿気が多いから、好みな場所なんだと思います😰💦

うちは、おしり拭きの蓋しか使ってません😁💦

それでも、充分ですよ😊

あと余談ですが、ゴキブリホイホイは、中身見えるから嫌な感じしますが、ゴキブリはホイホイに捕まって逃げられなくなるので、いいですよ‼️

コンバットとかは、ゴキブリを捕まえるんじゃなくて、巣までコンバットの有毒な餌を運んで、そこで死にますから、巣に死骸が溜まることになります…😱

なので、うちは、ゴキブリホイホイを使ってます‼️

• マーライオン

マーライオン

ほんと足にでも這われたらと思うと鳥肌が…
    やっぱりジメジメしたところが好きなんでしょうかゴキブリは!
    もうおしり拭きの蓋だけのやつをずっと愛用したいと思います😅

確かに😂!!
    明日ゴキブリホイホイ買ってこようと思います!根絶やしにしたい!!!早く夏が終わって欲しいです😌

• 7月17日