※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
①②③
子育て・グッズ

椅子に座って食事をするのが苦手で、立って食べる方が良いようです。椅子に座らせる練習をするべきか悩んでいます。

椅子に座らせるとご飯をあまり食べません。
途中からグズグズして進みが良くないので
つかまり立ちのままあげる事が多いです。
椅子に座らせて掴み食べさせるとぐずりませんが
毎度毎度汚れるので疲れます...。
椅子に座って食べさせる練習をさせたほうが
良いのでしょうか?
そのうち出来るから大丈夫な事って沢山
あると思うんですけどこれはどうなのかな...??

コメント

R0331

息子も座ってだと食べにくいのか立って食べさしてた事多かったですが今は勝手に座って食べてますよ😅
なんならご飯の時自分で自分のイス持ってきます🤣

ママリ

うちも長時間座る事できません💦
特に出先の食事は周りが気になったりして全然です😓
でも保育園ではちゃんと座ってるみたいです😵
うちもたったままあげる時ありますよ😅
確かに根気よく食べる時は椅子と覚えさせれば、そのうち慣れて座るとYouTubeで見た事ありますが、うちは夕飯は椅子に座って食べてもらい、朝は機嫌悪くなるとタイムロスなので💦たったままだったりTVつけたままあげてます😅

☀️

いすってローテーブル用の低いいすですか?
うちは低いいすだと遊びたくて抜け出しちゃいますが、ハイチェアだと集中して食べてくれます♡