※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

シングルマザーで孤独感と寂しさを感じています。家族や友達がいるけど、旦那さんや独身友達の楽しそうな様子が羨ましいです。

シングルマザーです。
毎日孤独感とよくわからない寂しさがあります。
実家にいて家族とも仲は良い方、少ないですがそれなりに友達もいるのに。

また 旦那さんと仲良さげな友達や独身の友達が毎日たのしそーにしてるのをみると、いいなぁって。
だめな人間ですよね😅 ひとはひとなのにー

コメント

ハチ子

シングルじゃなくても育児していると孤独を感じる事多々あります。

• 🌼

🌼

みなさんあることですよね😱すみません、、

• 10月7日
  • ハチ子

ハチ子

私は育児経験ある方や友達と会うと少し楽になります。

• 10月7日
  • 🌼

🌼

たしかに友達にあったときは、少し楽になりました😞✨

• 10月7日
かめさんママ

わかります!
同じくです!
家族は居るけど、自分しか親がいない、と思うと漠然とした不安が…夜中の授乳の時とか、すんごいダークになります😭
決意も覚悟もできてないまま、母になってしまったんだな、と自分を責める毎日です💧
でも、我が子は可愛い!それにつきます!今はまだ外との関わりが少ないからいいけど、保育園とか学校とか、余計に羨ましい気持ちとかに押しつぶされてしまわないだろうか、と思っております。

特にららららんどせるさんは、生後1ヶ月ならホルモンバランスで余計に気持ちが浮き沈みする時期ですよね😖

• 🌼

🌼

わかります、夜中とくにやばいです😞授乳のときおなじくダークになります😅
    我が子は可愛すぎるけど先のこと考えたら、😭😭
    どうやったら強くなれるんですかね、、

浮き沈みはげしいです😞

• 10月7日
  • かめさんママ

かめさんママ

産んだらバッタバタで、色々考えている間も無くすぎていくだろう!と思ってましたが、日に日に色々考えますよね。可愛い我が子を見るたびに…
    強くなんて慣れるだろうか。慣れるしかないのかなと思ってます💧

浮き沈み激しくなりますよね。私も少し落ち着いてはきましたが、そうでしたもん。
    誰か話を聞いてくれる家族や友達はいますか??

• 10月7日
  • 🌼

🌼

ほんとそうです。ふとしたときに、考えてしまいます😅
    やっぱり慣れですよね😭
    時がたてば大丈夫なのかなぁ。

一応実家に住んでいるので、母によく話をしたりします!しっかりせんね!としか言われませんが笑
    話せる友達もいますが独身のこが多くてなんだか話しずらいです😅

• 10月7日
  • かめさんママ

かめさんママ

そうであって欲しい…と自分に😅深く聞かれると返答に困るので、微妙な知り合いに会いたくありません😅
    でもこのまま行くと、私も実家暮らしなので、私の母校とかに行くこととなり、知り合いやら友人やら…避けては通れなくなるし、とか。
    それまでに、強靭なメンタルになっているといいなぁ…。💧

私も友人にはなかなか本音は💧母も聞いてくれますが、全てはさらけ出せず…💦
    時々ここで吐き出したりしながら、なんとか頑張っていきましょうね😢
    共感できる仲間がいた!と少し嬉しくなった私です😊

• 10月7日
  • 🌼

🌼

ですよねー😭😭😭
    もう、どこにいっても知り合いだらけで😅地元だから仕方ないけど😅もう逆にさらけだしちゃえ!なんておもってます笑😣

私も本音はママリにしかだせません😂😭
    おなじ境遇のかたとお話しすると、頑張ろう!って思います😊😭共感できるって素晴らしいですよね😌😌
    私も嬉しくなりました😭😊

• 10月8日
  • かめさんママ

かめさんママ

そうですよね💦まぁいつかはどーせわかることだし、明るくさらけ出しちゃうしかないかなと、私も思ってます😁💦うまくできるかわからないけど💧

そうですね♡わたしも心強い!またおしゃべりできるといいなぁ😊

• 10月8日
ゆき

うちも3人子連れでシングル経験したので孤独感はすごく分かります💦

不安や心配事を共有できる相方がいるだけで心も楽になると思います!今すぐじゃなくても素敵なパートナーが現れるといいですね😊

• 🌼

🌼

わかってくれますか😞😞

現れますかね😣もう諦めてる自分がいます。。💦

• 10月7日
🪐

私もシングルです😓

同じく2人目妊娠中のママ友は、みんな旦那さんに愛されているのに、私は1人…と寂しくて仕方なくなります😩💦

• 🌼

🌼

2人目のお子さん妊娠中なんですね!

わかります、寂しくなりますよね😣このままずっと独り身なんじゃないかとか考えちゃいます😅😅

• 10月7日
  • 🪐

🪐

2人目妊娠発覚と同時期に元旦那が原因で離婚しました😣

独り身だと悲しいけど、再婚してまた失敗したら子供振り回しちゃうし……とか考え出すと本当に頭抱えます😰🌀

• 10月7日
  • 🌼

🌼

そうだったんですね😭
    私も妊娠中に離婚しました😣

わかりますわかります
    まず彼氏とか作ってもいいのか?て考えます😅

• 10月7日
  • 🪐

🪐

妊娠中の離婚って本当に心細いですよね😭
    妊婦健診に来てるママたちもみんな幸せオーラ全開ですし😭

考えちゃいますよね💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は旦那がいますが、昼間まだ赤ちゃんの子供といるのは孤独感がありました!
旦那がいてもお金の不安、子育ての不安などがあるのでシングルだともっとだと思います。
でも私の姉がずっとシングルで育てて娘が5歳ですが子供と女2人友達みたいに言い合いしたりオシャレして出かけたり毎日楽しそうですよ!
それにいま私の子供が一歳十ヶ月ですが、喋るし、あちこちいくしで昼間子供と2人でいても大変ですが楽しいのでもっとお子さんが大きくなると孤独感も少しづつ減るかなと思います!

• 🌼

🌼

みなさんどんな立場でも孤独感はありますよね😣

そうなんですね😊!私もそうなりたいです!友達みたいに言い合い、、いいですね~😌😌

なるほどです😣意志疎通ができるようになったら楽しいでしょうね😃今は乗り越え時ですね😞💦
    ありがとうございます

• 10月7日