※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
妊娠・出産

前駆陣痛の症状が出ています。病院に連絡し、状況を確認することをおすすめします。本陣痛が近い可能性もあります。

35週5日の初産婦です。
今朝から生理痛の重い痛さがあったり治まったり、
内ももが痛くなったり、重い腰痛があったり、強い便意を感じたりしています。
しかし、破水やおしるしなどはありません。
調べると前駆陣痛の症状と重なる部分が多く書いてありました。
前駆陣痛の場合病院に連絡するべきですか?
また、正産期に入っていませんが前駆陣痛がきたってことは
本陣痛も近いってことですか?心の準備が、、、( ;ᯅ; )

コメント

えむ

前駆陣痛きてもすぐ本陣痛くるとは限らないです!
でも前駆陣痛が数週間続く人もいるみたいですよ☺️
ちなみに私は明日で38週なんですがこれ前駆陣痛だ!っていうのがなくてちょっと焦ります(笑)

  • aona

    aona

    そうなんですね( ;ᯅ; )
    様子見てるんですけど立ち上がると少し痛む感じあってずっと静かに寝てます💦

    • 10月7日
りんちゃんまま

私は産まれる数週間前から前駆陣痛がありました😅寝れない日もあるくらい痛かったです、、、
出産頑張ってください!

  • aona

    aona

    数週間続いたりするんですね😳
    なんか前駆陣痛でこんなに痛いのに本陣痛どーなるのか凄く不安です💦
    ありがとうございます!

    • 10月7日
ままり

1人目も2人目も35週から前駆陣痛ありましたが、2人とも予定日近くで出産でしたよ!
産院に連絡は特にいらないです😊

  • aona

    aona

    あと1ヶ月くらいは前駆陣痛あるってことですかね💦
    予定日までお腹にいて欲しいです( ;ᯅ; )

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    気になって寝られないし、ずっと寝不足でした💦結構は本陣痛こない限りは生まれませんからね。
    でもお腹が張ることは頸管柔らかくするので、安産のためには前駆陣痛もいいと思います😊

    • 10月7日
もっ

そのくらいから前駆ありましたが
結局、予定日超えました😅
不安になりますね💦わたしも調べまくりました💦

  • aona

    aona

    前駆陣痛あっても予定日超えることあるんですね😳
    前駆陣痛中どんな過ごし方しましたか?

    • 10月7日
  • もっ

    もっ

    正期産までは何もしなかったです😅
    生期産中は本当に少しずつ動くようにしていましたが38wの検診で下がってきていないし子宮口も開いてないと言われ最後のあがきで1日5キロウォーキングしていました!😅
    でも、前駆あるしお股がツーンとすることも多々あったので
    勝手に予定日前に産まれると思っていました🤣

    • 10月7日
しーちゃん

うちは同じ35w5dで4日の早朝に
出産しました🤣
3日の夜中にいきなり破水しましたが
あれが前駆陣痛だったのかなーって
思いあたるところはありますね😵
前駆陣痛が始まって
そのあとはやっぱり人それぞれで
早い人は早いし,遅い人は遅いですよ😅
でも,それくらいだとまだ
病院に連絡はしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は前駆陣痛が長いタイプでした😂
それもそれで地味に辛い💦
結構早めに前駆陣痛きて、1人目は予定日より2週間早く産まれ、2人目も前駆陣痛は早く来たけど、予定日2日前でした😅
毎回妊娠って違ってて面白いです✨