※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が食事を残し、偏食が心配。何を食べさせても拒否し、牛乳だけは飲む。対処法を教えてください。

息子はほんとにご飯食べませんm(_ _)m
幼稚園のお弁当も残してます…

少食、偏食をおもちのママさん😂
何もたべさせてますか?m(_ _)m
選ばせても食べないけど
ごはん、パン、シリアル
ヨーグルトなども無理です。
バナナやスムージーなども拒否です。
必ず牛乳は飲んでくれます😂

コメント

ママリ

麺類は食べませんか?
私の娘もご飯全然食べなかったのですが、麺類はよく食べてました。
本当に何も食べない時はフルーツたくさんのゼリーをあげてましたよ。

基本夜は食べなくても出します(笑)
お弁当も好きな物沢山入れますが、たまにチャレンジさせてます🙌(週一)
朝は本当に食べないので本人が選んだパン(これなら食べることも(笑))、休みの昼は食べたいもの聞いてます!

初ままり

うちも朝は特に食べなかったですけど、食べる物、その日に食べたいものをとりあえず食べさせて登園してました。
焼き芋とかゼリーとか菓子パンとかホットケーキとか家にあるものから選択させるようにして、これなら食べるという形で😅
うちの行ってる園は給食なので、最初は好き嫌いあると大変そうでしたが、みんなと食べる、みんなが食べるから負けじと食べるみたいになって少しずつ食べられるようになり、おかわりまでするようになりました!
今は焦らず、好きなものを好きなだけ食べても良いかな?くらいの心構えでママもあまり神経質にならなくて良いかもですよ~♪
少食偏食っ子、大変ですよね。頑張りすぎないようにしてくださいね!

ぺんぺん✩︎⡱

息子も少食です。偏食困るし心配になりますよね💦
息子ですが、ソーセージなら食べることが多いです。おしり探偵のソーセージが好きみたいです🤣(シール付き笑)
好きなキャラクターの描いてある食べ物で釣る?のはいかがでしょう💦
あとご飯は、ちょっとお粥にしてみたり、ドリアにしてみたり、形態?を変えるのはいかがですかね😅