※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が抱っこマンで泣きやまず、愛情が足りていないのか悩んでいます。保育園でも同様の様子。

1歳3ヶ月の男の子です。
1ヶ月ほど前から抱っこマンで、キッチンに行くとすぐギャン泣きしてしまいます…
共働きなので、朝もあまりかまってあげられる時間がなく、離れるとめちゃくちゃ泣きます…
一過性のものなのでしょうか?
それとも愛情が足りてないのでしょうか…
保育園でも抱っこマンらしく、家での様子も聞かれました。
愛情が足りてないと言われているみたいで、へこんでます。

コメント

ゆうママ

下の子妊娠してる時そんな感じでした!いまはマシになってますが💦

ぴーまん

どんな子でも一度はというより何度も通る道です^ ^
常に隙があれば抱っこマンですよ

保育園以外では沢山触れて沢山お話ししてあげましょう^_^
大きくなったらそんな事もなくなって来るので今を楽しみましょう
愛情が足りないわけではありませんよ
みんなちっさいうちは泣いてお母さんを求めてきます🤗
お互い子育て頑張りましょうね♩

ピョンキチ

同じ歳の男の子がいます。全く同じです。愛情云々ではなくこの時期はそんなものかと…。そのうちお気に入りのTVかければ時間稼ぎ出来るようになりますよ😄

ビギ☆☆

全く同じ状況です!
旦那の寝かしつけも拒むようになってしまい、ママっ子になってます。。
私も悩んでましたが、上の子が同じ時期の保育園の連絡帳をみると同じ事で悩んでいたようでそういう時期なのかもしれません😂
でも仕事もあるし可愛いけど大変ですよね…😣