※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

2歳の子がイヤイヤ期で食事に困っています。バナナとゆかりごはんが主なエネルギー源。皆さんも同じような経験ありますか?

2歳ぐらいの子で、ごはんを食べるのがイヤイヤ過ぎてバナナ一本で朝食済ませたりとかは皆さんよくあることですか?主なエネルギー源はゆかりごはんとバナナです 笑。
完全なイヤイヤ期で困り果ててます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー🤣
ふりかけごはんだけの時とか素うどんだけの時もあります💦💦

さらい

あります
ヤクルト一本の日も良くあります(笑)

you

あります😂
全く野菜とか食べなくて悩んでましたが、子供を4人育ててる先輩ママから「子供はバナナだけでも育つから‼️大きくなれば食べるようになるから大丈夫!」と言われて、その時食べてくれる物だけ出してました😄
確かにあれだけ偏食だった子が今では嫌々ながらも苦手な葉野菜など食べるようになってきました😂

はじめてのママリ🔰

子どもたち全員通る道だと思って諦め&スルーが肝心だと思ってます(笑)
ご飯はめっちゃおかわりするけど気に入らないものは口に入れたら吐き出す、モグモグしてから吐き出すばかりです💦これは前食べたのに今は嫌がるとかしょっちゅうです😅
そういうもんだと割り切るしかないですね💦おかずはちょっとだけよそって食べそうなら私のお皿から追加したりとかです💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

野菜ジュレだけの時あります^^;
量足りない結果、保育園のお迎え行くと、お昼もおやつもたくさんおかわりしましたって言われます(笑)

tom

ありますよー!
なんならご飯一口で終了とかもありました😅
バナナは栄養あるし🍌ご飯さえ食べてたら大丈夫です❗️半年ぐらいぐらいまっったく野菜や肉、魚を食べずに、白米と麺とお菓子のみで育った息子も元気なので😂