※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ベビーベッドをいつまで使うか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

生後12ヶ月女の子ママです!
ベビーベッドについて質問です🙇‍♀️
現在ミニサイズのベビーベッドを使っているのですが、皆さんはいつ頃までベビーベッド使ってましたか??

今はベビーベッドに頭をぶつけないようにマットのような物で囲ってあるのですが、それでも毎晩ゴロゴロ転がっているのでそろそろ変えたいなと思っているのですが、寝室が狭くて、ダブルベッド+シングルを置くとギュウギュウで🤣
しかも大人のベッドでたまに寝かせようとするのですが、人がいると興奮してしまって全然寝ないので一緒に寝たいなと思っても、結局寝なくてベビーベッドに戻すと言う感じで、いつもセルフネンネです。
最近はベッドから降りられるようになったので、ケーブルやゴミ箱、ティッシュで遊び出す始末で、まだまだベビーベッド卒業は早いのかなーと悩んでいます🤔🤔

だいたい何歳ごろから大人のベッドで一緒に寝られるようになったか、ぜひ皆さんの経験談教えてください🙏💕

コメント

9ヵ月ごろから、寝相がすごすぎて、ミニサイズのベビーベッドでは、クッション全面にしてましたが、耐えきれなくなり、一緒に寝てます😃
うちは、割とどこでも寝られるタイプだったようで、眠たくなって連れてくとゴロゴロして寝てます😴

娘さんはまだ、寝る所という認識がないのかもしれませんね😅

我が家も寝室が狭くて、元々ベッドは邪魔になりそうだったので、セミダブルのマットレスくっつけて寝てます。
真ん中に息子ですが、寝相がアグレッシブすぎて、よく足元や上の部分で落ちてますが💦10センチほどなので、そのまま寝てる事もあります(笑)
ケーブルは難しいかもしれませんが、ティッシュやゴミ箱は我が家だと手の届かない所に置いてますよ。