※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メルカリのトラブルについて意見頂きたいです😭こちら出品者側で、アクセ…

メルカリのトラブルについて意見頂きたいです😭
こちら出品者側で、アクセサリー(ピアス)を複数点購入してもらいました‼️商品説明欄には台紙は外してアクセサリーのみ発送としていて、アクセサリーのみを発送しました‼️
すると購入者さまより台紙がないと転売できないので、返品したいとお話があり……。
正直、転売目的にもショックで返品までとても自分勝手じゃないかなと感じております。😭

このようなことはアリなんでしょうかー??
皆さんならとうするかご意見下さい😰

コメント

ちょび

転売は禁止されていたような…💦
評価はお済みですか??
まだであれば事務局に相談するのもありだと思います!

nana10

事務局対応してくれますよー❗
似たような案件があった時、事務局対応で取引完了にしてくれましたよ。
完了されればメッセージ等も出来なくなります。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか??😭それなら事務所に対応してもらうのが1番ですね‼️‼️
    相手の方に相談無しで、事務局に相談してもいいですかね?ちなみに評価はどのようになるんですか?😳

    • 10月7日
nana10

私なら事務局対応にしますと連絡して、
事務局にメッセージのやり取りを見て対処して貰うかなと思います。

相手の方の確認ミスなので、返品に対応する必要は無いと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

説明欄に記載しておりますので台紙はありません。

と、まずは返信します!
腹立つし悲しいですね、、

ママリ

ちょび様、nana10様、はしめてのママリ🔰様
まとめて失礼いたします😭そしてお返事ありがとうございます😭
本当にいろいろショックで。堂々と転売目的だと言うことにもびっくりで、、。
評価はまだ終わっていません!!
事務所は対応してくれるのでしょうか?双方で話し合いをと言われそうで相談できずにいます😵
台紙はすでに破棄してありませんとお伝えしたら、返品したいと来ました。
とりあえず、なんでもある台紙を送る話しにはなってますがなんだか凄く嫌な気分です😭
関わりたくないから返品受けようかなとも思ってはいますが、なんだかモヤモヤしてここに相談させてもらいました😨

nana10

評価はどちらも何もつきませんでした。
売上はちゃんと反映されますよ。

  • ママリ

    ママリ

    評価できないんですね😩
    ちょっと一言書きたかったですが、関わりすぎると怖いのでそのまま対応してもらおうと思います😭
    こんな遅くまで本当にありがとうございました✨✨
    大変助かりました‼️‼️

    • 10月7日
○pangram○

台紙は外してアクセサリーのみの発送と明記しておりますので、不備はございません。
もしキャンセル返品ご希望でしたら、送料ご購入者様負担で承りますので、どうぞよろしくお願い致します。なお、トラブル防止のためこのやりとりはメルカリ事務局へ報告いたしました。

ですかね!
転売目的と言ってしまうなんて、驚きです😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    購入者さまからは返品する際は全て送料等も負担するとはお話はありました😭
    もし返品になったらそのようにしてもらいます。一応運営には相談行いました😥

    そうなんです、もう転売と言う言葉に驚きで。しかもお店に出す為必ず台紙が必要ですとか、言うんですよ……😱
    こんな方とは初めてお取引したので何から何までびっくりです😓

    • 10月7日