※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接が重なり、どちらかを受けるともう片方が受けられない可能性がある状況で、入園料は両方受かってから支払うことができるが、周囲に同じ状況の人がいないため不安に感じている。

面接抽選の幼稚園を2つ、それぞれ第一希望のふりして?受けてもいいんですかね?
有名幼稚園とかではないです、普通の私立幼稚園です。
第一希望、第二希望のところがどちらも抽選なんですが、15日の願書受け取り後すぐにどちらも同じような日程で面接があります。でもどちらかしか受けないと、そこがダメだったときにもう一方の面接は終わってしまっているので第三希望のところになってしまいます。
入園料を払うのは11/1なので両方受かってどちらか断ってもこちらは負担はないのですが…
まわりでその組み合わせで考えている人がいないのでちょっと不安になりました。

コメント

yu--chan

上の子の時に
公立幼稚園と私立幼稚園ですが両方受けました🙋‍♀️

本命は公立幼稚園でしたが
抽選で外れるかもしれないのと
私立幼稚園の方は少人数制だし人気もある園なので同時に受けないと終わってしまうので同時に受けました🙂