※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

夜寝る前だけミルクを足している方、母乳の後に80mlあげていますが、多いか心配です。母乳は足りているようで、授乳時間を短くする必要はないでしょうか。

夜寝る前だけミルクを足してる方、どのくらいあげてますか?

うちは今生後1ヶ月で、寝る前(お風呂上がり)だけ、母乳を左右10分ずつの後にミルクを80mlあげてますが、多いんじゃないかと思って来ました。

ミルクを足す時は、母乳の授乳時間をちょっと短めとかにした方がいいのかなと思い質問しました。

ちなみに先日1ヶ月健診がありましたが、2週間健診の時から55g/1日増えていたので、母乳は足りてるみたいです。

コメント

ままりん

55g増えてれば十分だと思うのですが、なぜミルク足してるのでしょうか?

  • ととんとん

    ととんとん

    ミルクを飲むと夜長めに寝てくれるからです。
    ミルクなしでもオッケーだけど、夜お母さんが休めるならミルク足してもいいと2週間健診の時にも言われたので足してました!

    • 10月6日