※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーた
子育て・グッズ

双子のトイレトレーニングについて2歳2ヶ月の双子の男の子で、日中は保…

双子のトイレトレーニングについて

2歳2ヶ月の双子の男の子で、日中は保育園に通っています。家ではGWに補助便座を買い、気が向いた時に座らせてましたが、保育園でも最近着替えるタイミング等でトイレに座らせてくれてるようで、「トイレ」と言って家でもトイレに行きたがります。その度に、補助便座に座らせるのですが、どうやら「トイレ」と言う前におしっこが出ている模様。

本格的にトイトレやった方がいいのかな?と思いつつ、出来れば自分の手間は減らしたく、保育園で早くやってくれないかなーと思い、最近ずっとこんな状態です。しかも、1人がトイレと言うと必ずもう1人もトイレとなり、トイレの取り合いが始まり、水を流すのも取り合いです😭こんな状態ではこの先思いやられるのですが、双子のトイトレは皆さんどう進めましたか?トイレは1つしかないですが、おまるは必要ですか?

コメント