※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が野菜を食べない。いろいろ試しても拒否される。オクラは好きだが、時期的に心配。野菜嫌いの子供が食べる方法を教えて欲しい。

1歳5ヶ月の息子が野菜を食べません😭以前はブロッコリーが大好きでしたが急に食べなくなりました。野菜(パプリカ、ピーマン、人参、エリンギ)をバターで炒めてほんのちょっとの醤油で味付けしてもダメ。あげる前から首を振られ絶対食べようとしません。ご飯の下に隠してあげるとべーします。野菜のコンソメ煮(人参と玉ねぎとキャベツ)も以前は食べたのにベーするようになりました。もう好んで食べるのはオクラぐらいです😭でも時期的にオクラも終わりかなと思って焦ってます💦

野菜嫌いのお子様がいる方、嫌いだけどこうやったら食べたよ!とかあったら教えてください😭

コメント

m

フードプロセッサーでみじん切りにしてミートソースにしたり、チャーハンにしたりしてます!

そのままの形では絶対食べないのでみじん切りやペーストにして味もめちゃくちゃつけてます😋

  • ムーー

    ムーー

    みじん切り作戦いいですね!チャーハンやったことないから作ってみます!チャーハンの時はおかずって何かあげてますか⁇

    • 10月6日
  • m

    m

    野菜たっぷりなのでチャーハンだけです👍🏻卵も入ってるからタンパク質も摂れますし😆

    みじん切りとペーストはいろんな料理に使えますよ〜!オムレツ、ドライカレー、オムライス、ハンバーグ、などなど🌟

    • 10月6日
  • ムーー

    ムーー

    確かに卵でタンパク質とれますね!
    早速みじん切り野菜のストックを作って冷凍します!

    • 10月7日
みぃー

うちの子も最近野菜を食べなくなってきたのですが、
味噌汁の具にしたり、味噌炒めで炒めたりしたら、食べてくれます。
味が薄いと食べないので、もう大人と同じ味付けにしています。
あとはハンバーグやお好み焼きにみじん切りで入れると食べます。

  • ムーー

    ムーー

    味噌炒め考えもしなかったです!味噌炒めのレシピをいろいろ探して参考にしてみようと思います!

    • 10月6日
にょき

豆腐ハンバーグやオムレツにいろんな野菜を入れてあげています(^^)
あと、カボチャにひき肉とチーズ混ぜておやきにした物とか気に入って食べてます✨

  • ムーー

    ムーー

    オムレツ美味しそう🤩挑戦したいです!かぼちゃとチーズはよくあげてたけど飽きたのか食べなくなってきたのでひき肉混ぜてみようと思います。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もオクラしか好んで食べないです!😂
一緒すぎてコメントしちゃいました🙌
何でオクラだけは食べるのか疑問ですし、うちの子も同じくらいの時期にいきなり食べなくなったので困ってました😭
みじん切りにしてケチャップライスやピラフなどにすれば食べるので、それで食べさせるようにしてます💦
オクラ、時期終わるの困りますよね😭

  • ムーー

    ムーー

    なぜオクラ?ってかんじですよね!

    やっぱりみじん切りだと野菜がゴロゴロしてないから食べやすいんですね!本当子供のご飯考えるの大変で毎日どうしようってなります😭

    • 10月7日