※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

すどう産婦人科での出産経験者に、胎児スクリーンなどの検査の有無を教えてください。他の病院で必須と聞いたため、不安になっています。すどう産婦人科では記載がなく、別の病院で受けた方がいいか悩んでいます。病院に聞くのが難しく感じています。

飯塚市のすどう産婦人科で
出産された方教えて下さい😣🙏💦

胎児スクリーング?
など詳しい検査はありましたか?

最近胎児スクリーングというのを知り
他の病院では必須のとこもあると聞き
パンフレットを見る限り
すどう産婦人科には
書いてなくて受けなくていいのか
不安になってます。
別の病院で受けたほうがいいのかも
悩んでで、
病院に聞けばいいんだろうけど
エコーの検査を信用してないと思われ
ないか、失礼なのかなと思い
なかなか聞きづらくて😭😭😭

コメント

こんばんは!
産院が全く違うので、求めている回答と違うと思いますが、コメントさせていただきます^ ^

胎児スクリーニングは、超音波によるもののことでしょうか?それだとしたら、普段のエコーの検査の所見プラスさらに細かな部分まで観察するするので、病院に聞くことが信用がどうこうの話とは別になります^ ^
このスクリーニングは、出生前診断なので、異常があれば、早期に治療ができることがメリットだと思います。周りがしてるからではなく、検査でどのようなことがわかるのかを調べて、夫婦、家族で話し合って検査するかを決めることをオススメします!

かり

うちの子は、すどうでしたけど約5年前なのであったか覚えて無いですけど不安なら聞かれてみたら、どうですか?