※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

最近、1歳半の息子がおじいちゃん(私の父)が大好きでちょっと寂しいよう…

最近、1歳半の息子がおじいちゃん(私の父)が大好きでちょっと寂しいようなムカムカするような…
ちょっと吐き出したいので、長文失礼します。

今妊娠8ヶ月で、少し切迫早産気味なのでお腹が張ったら安静にしていなくてはならず、実家が車で10分ほどなのでほぼ毎日帰っています。

1人目の時も切迫早産と診断され、1週間だけですが入院したこともあり、また、お腹が張りやすいのか頻繁に張るため、あまり活発に動けず、遊び盛りの息子と一緒に遊びたいとは思うのですがなかなか遊んであげれません。
そのため、昼間は家にいるひいおばあちゃん(私の祖母)やおばあちゃんが遊んでくれ、夕方は仕事から帰ってきたおじいちゃんがよく遊んでくれています。

もともと、おじいちゃん大好きの息子だったのですが、最近は特におじいちゃんが家にいればずっと「じぃじ、じぃじ」とくっついているし、何かして欲しいことがあっても「じぃじ、じぃじ」と言って、私にはさせてくれず、家に帰る時も「じぃじ、じぃじ」と言って帰りたがりません。

おばあちゃん(私の母)は「いざって時にはママーってくるものだから大丈夫だよ。」と言ってはくれているのですが、あまりにも「じぃじ、じぃじ」と言われると寂しくなったりイライラしてしまいます。

今日も帰りの車の中でずっと「じぃじー、じぃじー」と泣き続け、私もイライラしてしまい、「ママって言ってくれなきゃ嫌だ!!」と言ってしまいました。
今はずっとじぃじと言われることとイライラして当たってしまったことに対して、とても悲しい気持ちです。

コメント

またたび

私も今里帰り中で安静中なのですが
息子はじぃじ大好きです。笑
沢山遊んでくれるし、ママと違ってレア物感もあるのかなーって思います😂
でもやっぱり出来るなら自分が思いっきり遊んであげたいし、あまりにもじぃじじぃじ言われると切なくなりますよね、、😭😭

はじめてのママリ🔰

息子はばあちゃん(実母)大好きで会うと声を出して満面の笑みで駆け寄ります💦
わたしが抱っこしててもばあちゃんのとこに行くと抱っこ乗換えは当たり前、怖い思いや痛い思いをした時はばあちゃんが絶対です😅😓

が、私自身不思議と寂しいとか悲しいと思ったり事がなくて😂
わたしじゃなくて大丈夫=楽できる!と割り切ってます🤣
何かあった時はおじいちゃんがいると思うと安心だと考えたといいかもしれませんよ😌