※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

最近育児中で孤独感が強く、気軽にラインできるママ友が欲しいと思っています。気力がわかないけど、どうやって気の合うママ友を作ればいいか教えてください。

本当に気の合うママ友がいる方、どんなふうに知り合ったかぜひ教えてください!

先日、夫と息子と3人で近場の子連れに人気のカフェに行ったら若くてきれいなママさんグループがわいわいお茶してて。羨ましい....けど自分はあんな華やかなグループには属せないなぁ...って思ってしまって😂

頑張ってママ友作ろう!って気力も沸かないんですけど、育児中にふと襲ってくる孤独感がきつい最近です。。。気軽にラインとかできる友達ほしいなあ。。

コメント

@

私もママ友欲しいけど話しかける勇気なく公園でも1人浮いてます(笑)

• りま

りま

とってもわかります😂
    むしろ誰もいない公園でしか遊びません(笑)

• 10月7日
  • @

@

わかります!いっぱいおったら また後でこよかー!ってなります🤣🤣

• 10月7日
  • りま

りま

それか隅っこの方でこっそり立つ練習とかしてます(笑)
    これから遊具とかで遊ぶようになってからが試練ですね...😂⚡

• 10月7日
  • @

@

もう走り回るので嫌です🤣笑
    公園行くママ友とか欲しいんですけどね…

• 10月7日
  • りま

りま

一緒に走り回るしかないやつですね(笑)
    欲しいですね~(*´-`)現地で声かける以外になにか方法ないですかねぇ。。

• 10月7日
みー

同じ産院の母親学級で知り合いました!みんな同じ頃に生まれたこともあり、ラインで育児相談したり子連れでランチしたりしてます!

• りま

りま

なるほど~😲!
    子どもの月齢が近い(同じ)だと 共通の話題も多くて話しやすそうですね🥰

• 10月7日