※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dommy
お出かけ

兵庫県の宝塚にある中山寺に今週末お宮参りに行く予定です。私の両親も…

兵庫県の宝塚にある中山寺に今週末お宮参りに行く予定です。
私の両親も前々から楽しみにしており、新幹線の予約もバッチリとっているのですが、生憎台風14号の発生で大雨の恐れがありそうです😖

そこで質問なのですが、中山寺では産着を来たまま雨に濡れずに撮影するスポットはありますでしょうか?安産祈願に行った時に確認しておけば良かったのですが、まさか雨が降ることを想定しておらず…💦
もし雨の日にお宮参りされた方やオススメの場所をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

み

店の中に入れば何とか撮影は出来なくもないと思いますよ!
食べ物屋の中とか!寺敷地内にありました!

1本でるとビシャビシャになるほどなくらい吹きさらしなのでお宮参りは大変すぎかなと思います💦
台風の強さにもよりますが😭

dommy

なんと!吹きさらしなんですね😭最悪屋根があるところで…と思ってた私が甘かったです💦
食べ物屋さんの中検討してみます!ありがとうございました😊

AS ONE🌈

確か、ご祈祷してくれるお部屋の手前に椅子などがある待合?みたいな所があったと思います🤔そこならゆっくり写真取れるかもですが、他の方もいるかもなので微妙ですかね...🥺

• dommy

dommy

椅子のある待合は有難いです😭調べてみたところ10日は戌の日なのでたくさんいらっしゃるかもしれませんが、絶妙なアングル探してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月8日
ss

ご祈祷中じゃなければご祈祷してくれるお部屋でも写真OKでしたよ(*ˊ꒳​ˋ*)
時間も限られてますし他の方も居るので、ゆっくり撮るのは難しいかもですか😰
でも赤絨毯にキラキラの御神前(?)で良い写真が撮れました💓
あとは台風の風具合にもよりますが…本堂でお賽銭するとこだと屋根も大きいので、お参りの方が少なくて邪魔にならなさそうならお写真撮れるかもです✨

• dommy

dommy

そうなんですか🥺ちょっと希望が見えてきました😭
    当日もたもたせず人が少ない時にパッと撮れるようシミュレーションしとこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月8日