※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
ココロ・悩み

児童館での親子タイムで娘がママ友にべったり。帰り際コンビニに行くママ友について行きたい娘がグズり、アイスを買ってもらった。帰宅後、イライラが収まらず育児相談に電話。少しスッキリした。明日は娘に優しい1日を願う。

今日は児童館での親子タイムで娘だけチョロチョロからのママ友にべったりで話なんて聞きやしない。
靴もそのママに履かせて欲しいとギャー。面倒見のいいママさんだから履かせてくれた。
帰り際コンビニに行くっていうママさんについて行きたい娘が
またまたギャー。自転車に乗ってくれなさそうだったからお昼ご飯を買いがてら行く事に。そうしたらお友達がアイスを欲しがってグズったからと手に持ってて。娘は気にしてはいなかったみたいなんだけど、ママさんが気を遣ってくれて娘にも買ってくれた💦
申し訳なくて断ったんだけど引いてくれず結局いただく事に。
何度もお礼を言って帰ったんだけど、帰ってからずっとママさんがいいとかあれ違う、これ違うとイヤイヤ大爆発で今日はイライラが収まらなくて当たってしまった。
娘にもイライラするけどそんな自分にもイライラするしムカついてメンタル崩壊。
お昼寝に入って寝かしつけてから縋るように区の育児相談に電話して泣きながら気持ちをぶちまけて聞いてもらった。
同意してもらったり私の気持ちも肯定してくれて少しスッキリしたかな。
明日はどんな1日になるかな😣
娘に優しく出来る1日になりますように💨

コメント

マイマイ

お疲れ様でした。
ママさん、優しい方だから、尚更、迷惑かけてしまった…とモヤモヤ、イライラしちゃいますよね。

同じママさんだから、子育て大変だよねって気持ちだけで、そーしてくれたんでしょうね。

今日より明日の方がきっと大丈夫🙆‍♀️

明日がちょっとダメだったと思ったら、明後日、明後日もダメなら明明後日。
ママも毎日成長して、お子さんも毎日成長してるから大丈夫ですよ^ - ^

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    ありがとうございます✨
    マイマイさんの優しい言葉に泣いてしまいました😭
    そうですよね‼︎昨日より今日、今日より明日ですよね😌
    抱え込まず娘と共に成長していけたらと思います‼︎

    • 10月9日