※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

七五三の御祈祷をしてもらえますか?お宮参りはしていないので、七五三で着物を着る機会を大切にしたいです。着物は以前着ていたものを着る予定で、可愛い着物姿はスタジオで撮影しました。

七五三の御祈祷ってしてもらいますか?

今までお宮参りとかもしてもらわないで、参拝だけして終わりだったんですが、せっかく七五三で着物着るのにただお参りするだけじゃ5分くらいで終わっちゃう…?と思って😓

ちなみに、着物は私が小さい時に着てたものがあるらしいので、それ着せます。なのですぐ終わっちゃってももったいないとかは無いです😅
可愛い着物姿はもうスタジオのもので撮影してアルバムにしてもらいました🤔

コメント

🌈

私は祈願してもらいます😊

  • サクラ

    サクラ

    ネット見たら1時間かかると書いてあったんですが、そのくらいかかる予定ですか?

    • 10月6日
  • 🌈

    🌈

    私が行く神社は30分って記載がありました😊🙌🏻でも神社行くまでに1時間かかります🤣

    • 10月6日
deleted user

その時の御祈祷の人数によると思います。多ければ祝詞が長くなるので、先日お宮参り行きましたが7組くらいいて20分弱でした!

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!
    やっぱりやるのって、名前とか読み上げて、バサバサしてもらうだけですよね?
    1時間もかかる?😓と思ってました

    • 10月6日
deleted user

そんな感じです!
戌の日のお参りは人気のところで混んでいたのもあり、1時間弱かかった気がします!
戌の日も七五三もお宮参りも一般の御祈祷も全部一緒にやるはずなので、戌の日とかと被ると混んでて時間かかるとかあるのかもしれません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、上のコメントです!

    • 10月6日