※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠25週目で健診しました。2週間で312グラム増。少し大きめと言われました。皆さんのお子さんは同じ週数で何グラム増えましたか?母には栄養与えすぎと言われました。

明日で25週で今日健診でした。
前回23w0dで556グラムで、今日24w6dで868グラムだったので、この二週間ほどで312グラム増えていました。
先生には平均値内ではあるけど少し大きめと言われたのですが、皆さんのお子さんはこのくらいの週数の時二週間で何グラムくらい増えていましたか?

母には、栄養与えすぎ!と言われました💦

コメント

ほー

私は24w4dで774gで3日分くらい大きいサイズだったので少し大きめかな?と思いました👶
他のサイズはどうでしたか?
ちなみに前回は21w4dで449gだったので3wで325g大きくなっています😊

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    今日の健診では息子の体重以外は指摘されませんでしたが、前回の健診で息子のお腹回りが少し大きめだから妊娠糖尿病に気をつけてと言われました。
    前回の健診では妊娠糖尿病とは診断されてないのですが、今日の採血の結果次第でおそらく、次回の健診で血糖値について指摘されそうです💦

    • 10月6日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    因みにエコー画面を見ていた限りでは、全ての項目が25週後半相当と表示されていました。

    • 10月6日
  • ほー

    ほー

    今の時点で特に指摘がなく1wくらいの誤差なら大丈夫だと思いますよ😊
    私も他のサイズは25w半ばの大きさでしたが先生からは週数相当だから順調としか言われませんでした☺️
    血糖値の結果だけ少し気になりますね😣

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は19wの次の検診が23wだったので2wでどれくらい増えたかは分からないのですが…

19w3dは282g
23w3dは628g

でした!

次の検診が4週間後の27wなので早く検診2週間ごとにならないかなあと思ってます😭😭

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    24週以降から2週間ごとと聞いて私は次回二週間後の26w6dなのですが、病院によって違うんですかね?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も24週目以降2週間事だと思っていたのですが、前回の検診日が23週目だったからまた4週間後なのかなあと😞😞

    お腹が張ってて…とかなんでもいいから理由つけて2週間後くらいに見てもらおうか悩んだくらい4週間後が遠くて待ち遠しいです😂笑

    • 10月6日