※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

初めて子供が可愛くない嫌だと思ってしまいました。毎日激しい後追い、…

すいません愚痴です。

初めて子供が可愛くない嫌だと思ってしまいました。
毎日激しい後追い、どこ行くにも立つだけで泣かれ、トイレも集中していけない。
アパートに住んでいて、間取りの関係でリビングとキッチンに柵が付けられない為夜ご飯の作っている間もやりたい放題、それを戻してまた料理再開してってすごい時間かかるし、嫌になります。
一緒にいても常にくっつかれていて、心が休まりません。

旦那は週一でフットサルに行き、週一の休みも起こさなきゃずっと寝てるし子供が何したって起きません。
旦那の地元に住んでるので、誘われれば今日友達とご飯行ってきていい?と気軽に行けちゃいます。
私は地元が1時間ほど離れた市なので急に誘われても絶対無理だし、もとから誘われていたとしても子供の事全部終わらせてそれから行くってなると時間も遅くなっちゃうしなかなか行けません。
色々な面で、考えて一意見として実家の方に住みたいと話しても却下。
いつも気付いたらリビングで寝落ち、邪魔だし私の導線の邪魔でしかない。

全部が全部重なってもう日常が嫌になりました。
夜寝て、また同じ毎日が来るって考えたら夜中まで寝られなくなりました。

子供に手をあげたくなる気持ちもなんか分かってしまいました。
もうほんとに1人になりたい。

気分転換すれば?ってよく旦那に言われますが、もうそれすら億劫になりました。
もう精神的にきつい。

コメント

2児のママ🌈🧸

親は近くにいませんか??😢

• ま

1時間ほどの場所にあります!
    母はフルタイムで働いていて、高校生の妹もいるので遊びに行ってもなかなか休まらなくて、、😭

• 10月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですね💦😩
    少し見ててもらうとかも無理そうですか??😣

• 10月6日
  • ま

休みの日はたまに会っているんです😭
    1人の時間ができるように今度頼んでみます😔

• 10月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

一人の時間あるのと、無いのでは全然違うので頼めるなら頼んでくださいね🥺

• 10月6日
  • ま

ありがとうございます😔💗

• 10月6日
ポコ

9〜11ヶ月、私も一番辛かったです。
一人遊びできないし、テレビも興味ないくせに身の回りの物には興味あって、散らかされて、どこまでも付いてくる。昼寝も30分しかしないから自分の時間も無くて。
でも家事はしなくちゃいけなくて、ご飯作るのが一番大変。
辛くて辛くて旦那の前で泣いちゃいました。
もうご飯作らない!!!って泣いたらスッキリしました。
1歳になったらテレビも観てくれて一人遊びもしてくれるのでかなり楽になりました。

• ま

みんな同じですよね。
    自分だけが辛い訳ではないことも、頭では分かっているのですが私も今日泣きました。
    年齢が上がるにつれ少しは変わりますよねきっと😔

• 10月6日
  • ポコ

ポコ

泣いていいんですよ◎
    溜めたらしんどいですもんね。思い出してもかなり辛かったけど、今はもう遠い昔のように感じます☺️

• 10月7日
  • ま

いい意味で自分の逃げ道を上手く探してみます!
    ありがとうございます😭

• 10月7日

支援センターとかに行かれてはどうですか??思い切り遊ばせれるし、先生方もいるからお話もできますし😊
私は実家が新幹線で三、四時間、引っ越してきて友達もおらず、そんな感じで利用しています!

• ま

支援センター気にはなっているのですが、なかなか勇気が出ず😭
    ママさん同士も結構、お話したりされてますか??

• 10月6日

退会ユーザー

先日勇気をだして行ってみましたよ!😊かなり良かったです!!😂なんで今まで利用しなかったの?!って思います😊子供にも良い刺激で、眠りも深くなったような??わからないですが😂

残念ながら、私だけで、他の家族の方はいませんでしたが、職員の方がすごく遊んでくださるし、保育士さんもみえていて、いろいろ話が出来て嬉かったですよー!!

• 10月6日
  • ま

すごいです!
    うじうじしててもいつまでも行けないですよね。

そうなんですね!
    私も話したいことあるので、近所の支援センター調べてみます😭

• 10月6日
あや

うちも後追いして 大変です😅保育園に通うのは無理ですか?まぁ、お仕事する事になりますが🤔今息子は色々あって保育園休んでますが 普段は通ってて 仕事が休みの時は息抜き出来てました!!

• ま

保育園激戦区らしく、1歳2歳がほぼ空きがないみたいなんです😔
    働いていた方が気持ち的にもいい気がしています。

• 10月6日
Kotori

一時保育は難しいですか??
疲れが溜まってくる時期ですよね。
旦那さん休みの日にまるまる預けてリフレッシュするのが1番かもです。
平日はひたすら家事を手抜きしてください🙏
 離乳食も同じようなものです大丈夫ですから、無理しないで下さい😭

• ま

本当に一回離れないとどうにかなりそうです😔
    安心する言葉です。
    ありがとうございます😔

• 10月6日
  • Kotori

Kotori

お母さんたち、好きで虐待するわけではないです。疲れが溜まり限界なんですよ。
    旦那さんと話し合いできませんか??
    本当に心配です😭
    保健師さんに少しノイローゼ気味だと相談してみませんか?何か助けてほしいと。
    声をあげましょう?
    恥ずかしいことはないです!

• 10月6日
  • ま

電話しようか迷っていました😔
    人に会うのさえもういいやって投げやりになってしまってます。。
    タイミング見て電話してみようかな、、😔

• 10月6日
  • Kotori

Kotori

相談はただですし👍
    無理しないで、もう少し頑張ってみようとか思わずにはっきり助けてほしいと訴えて下さい👍

• 10月6日
  • ま

ありがとうございます😔
    助けて欲しいと人に頼れるように頑張ります。

• 10月6日
💜

うちもキッチンに柵出来なくて、よく荒らされてイライラしました🤣
なぜかキッチン好きなんですよね😂
とりあえず引き出しに百均で売ってる扉をロックするやつ買いました!今は勝手に開けますが🤣

子ども大好きだけど、嫌だ、自分の時間が欲しいと思うのはわかりますよ!
うちは1歳半で保育園に入れたので、それまでは常に一緒できつかったです😭
4月入園も厳しそうですかね🤔?
入れそうなら、考えてみるのもありです!

私も1歳頃は公園や支援センター、児童館に行きました!
支援センターには保育士さんがいるので、いろいろ相談できるかもしれません🥺
家以外の場所は、刺激になって、疲れてしっかり昼寝してくれたりします!

男って気楽にどこでもいけていいですよね。不公平って何度も思いました。
旦那に任せて遊びに行くのも、不安すぎて行けません😂
ずっと寝てるのもイライラするし、、そんなときに実家が側にあれば行けるのにって思いますね。
なんだか凄く気持ち分かります😭

他の方がおっしゃるように、一時保育してもらえる園があればしてみましょう!!
明日さっそく保育園に電話してみましょう!!
通わせてる園に、今日掃除したいから〜って一時保育お願いしてるお母さんいました🤣
そんな方もいるんですから、マイさんも少しゆっくりしてみませんか🥺

• ま

1歳半で保育園に入れて理由ってなんでしょうか?😭
    もし差し支えなけれら教えてください。

私自身もとから家にずっといるのが苦手で、子供が産まれてそれが当たり前にはなりましたがやっぱりきつくて。。
    早く仕事したい、外に出たいって常に考えてしまって😔
    家計の面でもどちらかと言えばカツカツなので、早く仕事探したいと思っていました。
    でも実際、喋れない小さい子を自分の働きたいっていう理由だけで預けてしまうのが申し訳なくなってしまってそこから進めないでいました。

一時保育も避けていましたが、少し調べてみようと思います😔

• 10月6日
  • 💜

💜

私は育休中で1歳で保育園に入れるつもりが、申し込んでも点数が高い人から入園できるのでなかなか入れなくて😭毎月申込みし続けて、1歳半で入園できました!

うちも家計に余裕あるわけではないので、働いて、子どもにたくさん好きなもの買ってあげたいって思ってます🥺
    きっと子どもが大事だからこそ、保育園に預けることをためらってしまうんですよね。
    私の周りの先輩ママは、働いてたほうが楽って普通にいいます!🤣
    私もそう思います!離れている時間があると、余裕が生まれて、子どもに優しくできる気がします。
    それに、家族以外の人と喋ると気分が全然違いますし!
    子どもにとっても、保育園ってすごく良いと思うんです!
    家では家族からの愛情もらって、保育園では先生からの愛情をもらえます。
    家ではしないような遊びもさせてもらえます。
    同じような年の子と一緒に遊ぶのもすごく楽しそうです!
    言葉も歌も覚えてくるし、自分でご飯を食べれるようになりました!
    私は子どもにとっても、親にとっても、保育園最高って思います!

一時保育試してみてください🥺
    お子さん泣いちゃうと思いますが、みんな最初はそうなので!!
    ママにだって休みは必要なんです。
    子どもの前で笑顔でいるために、ちょっと息抜きしましょう🥰

• 10月6日
  • ま

そうだったんですね。
    ご丁寧にありがとうございます!

そういう考えの方もたくさんいるんですね。少し安心しました😭
    保育園と仕事探し本気でしてみようと思いました!

一時保育も旦那に相談して、探してみようと思います。

ありがとうございます😭

• 10月6日