※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

ベビースリングと抱っこ紐は同じ感じですか?購入を迷っているので、メリットとデメリットを教えてください。

ベビースリング持ってる方いますか??
結局のところ、抱っこ紐と同じような感じなのでしょうか🤔
購入するか迷っているのでメリット、デメリット教えて欲しいです💕

コメント

ママ

抱っこ紐より、さっと簡単に付けられる!
デメリットは長時間抱っこするならスリングより抱っこ紐の方が楽ですね。

• まっすー

まっすー

装着簡単なんですね🥰
    少しの買い物とかなら使えそうですね!
    ありがとうございます❤️

• 10月6日

スリング持っています。
布1枚なので軽くすぐ使えるので
抱っこ紐使うまでもないけど抱っこはしんどい時にサッと使えるので私は気に入っています。
使うシチュエーションは長男の幼稚園の送り迎えや、郵便局などのちょっとした外出時、出先でご飯を食べる時(抱っこ紐よりかさばらないので席に座りやすく抱っこしやすいです)寝かしつけ時(密着度が高いのですぐ寝ます)等です。

デメリットは物によっては窒息に気をつけないとならない事、布が長いタイプの物は外で使用する時は布が地面につかないよう気をつけないとならない事、意外と安くない事でしょうか。

• まっすー

まっすー

ちょっとした時に活躍する感じなんですね💕
    ありがとうございました!

• 10月6日