※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
お出かけ

お宮参りについてコロナでお宮参りができなかったのですが、来月あたり…

お宮参りについて

コロナでお宮参りができなかったのですが、来月あたりに義実家に行けそうなので結婚式を挙げた神社でお宮参りをしようかと思っています。

そこでいくつか懸念があります。

・はじめて会う義母の抱っこで儀式中大丈夫か
・かけ着を大人しく来てくれるか
・かけ着の下の服をどうするか

娘は来月で7ヶ月、つかまり立ちが大好きで膝の上でも立とうとします。

いっそのことちょっときれい目のお洋服で私が抱っこした方が良いのでしょうか😅

皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

なお

お宮参りの抱っこは
義母さんじゃなくても
大丈夫だと思いますよ。
風習を大事にしたいとのことでしたら、仕方ないですが…

のしめは、抱っこした上から掛けるだけなので、大丈夫だと思います。

のしめの下は、よそ行き用少しオシャレな物で良いと思います!

• ちむちむ

ちむちむ

せっかくなのでお義母さんに抱っこして欲しくて😅
    だめそうだったら私が抱っこすることにします!

よそ行きのお洋服色々見てみます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

最近下の子のお宮参り行きましたが、神社のほうから赤ちゃんはお義母さんが抱っこして産着を着てくださいと言われました🤣座る位置まで指定されました😭💦💦💦
でも上の子のときは4か月くらいのときにいって私が抱っこして産着も私が着てました‼︎着物などではなく、授乳できるワンピースでいきました‼︎

ちむちむ

そうなんですね!神社に確認してみます💦
着物着たいけど絶対ワンピースが楽ですよねー😂