※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月で、機嫌が悪く遊べない時が多い。基本的に抱っこで寝ることが多いが、夜は6、7時間まとまって寝る。将来、一緒に遊べる時間が増えるでしょうか?

昨日で生後2ヶ月になった娘です。
生後2ヶ月だと絵本読んだり手遊びしたり
だんだん一緒に遊べるようになると聞いたのですが、
娘は機嫌よく起きてる時があまりなく
ずーっとぐずぐず泣きそうにしていて、
そのまま抱っこすると寝るor放置すると泣く の2択です😢
ぐずぐずのときに、遊ぼうと話しかけたりスキンシップ図ると泣かれました......💦
あまり泣かせたくないので、基本的に抱っこで寝るばかりになってしまいます。
これから機嫌よく遊べる時間増えてきますか....??
はやく一緒に遊びたいです....😂
(夜は6、7時間くらいまとまって寝ます。)




コメント

サバ缶

まだ絵本とか手遊びを理解するのは早いと思います!
ハンドリガードが始まる頃なので、まだやっと自分の手を理解するレベルかと🙄
色も赤とか認識し始めて、やっと追視できるようになるので。
親が一方的に子供の手を持って手遊び、とかは出来ますが
意志疎通の上で双方笑いながら手遊び歌とか絵本を楽しむのはもうちょい先かなーと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳😳
    ママリでも生後2ヶ月のママさんが
    絵本読み聞かせたりおもちゃで遊んだりとよく見たので
    皆さんそれくらい遊んでるのかと思いました😂💦
    その時が来るのを楽しみに待ちたいと思います🙆‍♀️💓

    • 10月6日
ママリ

ぐずぐずのときは、お腹空いたや眠い抱っこしてほしいなどの理由があるのかもしれないので、そのときに遊ぼうとされると違う〜ってなるのかもしれませんね💦
娘はどうだったかなぁ…?
2ヶ月位は、プレイジムを下からじっと見つめたり、時々手をバタバタさせて当てたり(あたっちゃったり)してました。
3、4ヶ月の頃は、ぐずぐずよくしてて抱っこおんぶで大変だった記憶が…
6ヶ月位から徐々に泣かない時間が増えて、7ヶ月位から、私とのやりとり楽しんでくれてるなという自覚があります😊
本も楽しみ出したのは7ヶ月位からです✨
まだ2ヶ月なら目もよくないし、あまりはっきり見えないのかもしれないですね。。
周りに興味が出てくると、(寝返りとかする頃ですかね)ママとの遊びの時間も楽しくなってくるかもしれませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    ですよね....😅私も絶対今遊びたい気分じゃないよな〜....と思いながら声かけしてました😅😅笑
    機嫌が良い時間が出来てくるのは
    半年くらいからなんですね!
    今はずっとぐずぐずでも大丈夫なんだって思えたら少し楽になりました💓🙌
    周りと比べて焦っちゃいました💦💦
    ゆっくり成長を楽しみます!!

    • 10月8日