※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

乳腺炎の症状や対処法について教えてください。熱が出て、胸が張ると聞きます。赤ちゃんの母で、熱が38度出て下がらず心配です。病院へ行くべきでしょうか?自分でできることはありますか?

乳腺炎てなるとどんな感じですか?

熱がでたり、胸が張るとは聞きますが。

現在3か月の赤ちゃんの母です。
今朝から熱が38度でて、なかなか下がりません。
また、もし乳腺炎の場合だと病院に行ったほうが良いのでしょうか?
乳腺炎の場合、自分でできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胸は張っていますか?
熱が出ていない場合、ニキビのような白斑を取り除けば楽になったりします😊
私は熱が出たことがないので、病院にはかかりませんでしたが熱が下がりそうにないなら診てもらったほうがいいかもですね😥

昨日乳性炎で桶谷に行ってマッサージしてきました✋全国展開しているのでオススメです!

熱、節々が痛くなる、胸が赤くなる、しこりみたいなのができました!!あと搾乳がうまくできませんでした😭

自身でも治すことはできるそうですが、助産師にマッサージしてもらった方が治りは早いと言われました!!私の場合は7日程度で治ると言われています💦

ままり

乳腺炎だとしたら自分で下手にマッサージするよりは、シコリの部分をお子さんの下唇に当たるような形で吸ってもらうのが何より1番です😭🙌詰まりが取れれば症状も良くなります🙏💦

それでもダメな場合は母乳外来等がオススメです!

私の場合は、発熱悪寒頭痛胸が張るというより少し揺れるだけで痛かったです😱産院へ受診しましたが飲ませ方を教わってその場で飲ませたらすぐ良くなりました…☺️

はじめてのママリ🔰

私は出産して入院中に40度超えでした💦
とにかくおっぱいがとれるんじゃないかってくらいガチガチで、倦怠感が半端なかったです。
冬だったのでインフルエンザの疑いもあり3回検査しました。
点滴を打って、看護師さんにおっぱい搾ってもらいました!
フェイスタオルびしょ濡れになるくらい噴水みたいに出てました😂笑
それからみるみる楽になりました!
でも本当にしんどかったです😭

一度なるとまたなりやすいと言われたので、母乳外来とか受診されてみてもいいかと思います!