※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子です。上の子が1人遊びをあまりせず、ものすごく喋る…

生後3ヶ月の男の子です。

上の子が1人遊びをあまりせず、ものすごく喋るので付き合っていると下の子の寝かしつけには時間が取れません。
下の子を必死に寝かそうとしていると、わざと起こしてきたり、明らかにイライラしているので、最近は抱っこ紐やおんぶで寝かせていましたが、この数日は抱っこ紐内でも大暴れし寝ない。寝ても30分くらいで起きてきて日中下手したら1時間しか寝てない日もあります。

下の子は勝手に寝るよーとかいいますが、それは個性なので寝ない子は寝ないと思っています。笑
でもどうやって上の子がいる中で寝かせてあげたらいいのか…活動時間内になるべく寝かせようとはしていますが正直上の子がいると難しいときがあります。
室温、湿度、活動時間内にというアドバイスは熟知しているので大丈夫ですが…ベッドに置いて泣き疲れても寝ません。なので、ほかにアドバイスがあればお願いします🥺🥺🥺

泣き疲れてを期待しましたが、授乳、みるく、おしっこ、便など全てしても寝ず、最長7時間泣かれたことがあります😢😢😢

コメント