※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、マタニティーブルーで不安な日々。産後が怖く、頼れる人がいない。お腹の子供への愛情が芽生えず。

妊娠10週でつわりがひどく、マタニティーブルーです。妊娠している前の健康で自由な自分に戻りたいと思ってしまいます。陣痛も怖い、産後も頼れる人が全くおらず……不安な日々です。妊娠中お腹の子供への愛情が芽生えておらず産後が怖いです。

コメント

ユウキ

まだ愛情なくてしかないですよー😅胎動でてきたらすこしかわるとおもいます!
悪阻辛いのはしんどいですよね😭私は前回軽くて今回はなかったので、わかってあげられずすみません💦
出産は私は二時間半でわけわかんない間に産まれましたよ☺️わけわかんな過ぎて、このまま連続で出産できるな!と思いました😅陣痛も人によりです☺️私みたいな人もいますので。
産後は悩みますよね💦ファミサポとか、ベビーシッターとかお金はかかりますが、頼れる人は作れますので!
私は実実家で同居なんですが、農家で夏の最中(繁忙期)に産んでしまってほとんど頼れませんてました😅ベビーシッターは私も使いましたが、赤ちゃんのお世話してもらったり、ご飯作ってもらったり助かりました☺️話聞いてもらうだけでも違いますよ。
あとは旦那さんをよくしつけて頑張りましょう!

🍞

本当にわかりますよ😭
むしろ終わりの見えない悪阻に死にたいなって毎日思ってました。
悪阻でそんな愛情なんて考える余裕すらなかったです💦
毎日生きる事で必死というか、、、
悪阻って人によって重さが違うし、ホルモンバランスの影響で情緒不安定になるし毎日不安で当たり前ですよ大丈夫です😭
今はいつか終わるって言われてもこんなにしんどいのに!って思うと思います😭だからとにかくまあさんは毎日息してるだけで凄いです!頑張ってます!健康な身体に戻りたいと思ってもいいんです辛いですもん😭

私の場合は本当に食べない飲めない気持ち悪いで1日おきに点滴打ちに行かないと動けないくらいだったのですが、点滴打ってから数時間は多少本当に気休め程度ですが楽になりました!先生相談してみるのも良いかもです⭐︎

ぴー

つわりは凄くしんどいですよね💦私も9週入る前からつわりが始まり16週ごろまではつわりで仕事も行けずでした。

戻しすぎて赤ちゃん大丈夫なのか心配になるぐらいほとんど戻していて、食べても吐く、飲んでも吐く、食べなくても吐く、、、。嫌だと心の底から思ってました。
でもつわりは終ります!
10週だとまだ胎動も感じれないから赤ちゃんがいるの?と感じてしまうかもしれませんが、悪阻が収まり胎動を感じれると少しずつ愛情が芽生えてくると思いますよ!
私も初めてなので凄く不安です💦
少しずつ自分の体で赤ちゃんが動いてくれてるのを感じれると変わると思います!
今はつわりで大変ですが、無理だと思ったら病院に行って点滴や薬もらってくださいね!!
我慢する必要はないですよ!

🐷

わかります😭
でも思うんですけど、個人的には陣痛は来てしまえば覚悟決めて産むしかないしアドレナリン出ますがこのいつまで続くかわからないつわりが一番嫌です😭😭
気持ち悪くて愛情芽生えるどころじゃないですよね😭💦💦
つわりが収まって、胎動感じ始めたくらいに愛情も芽生えていくような気がします🌱
お互いつわりをとにかく乗りきりましょう😭♥️

ぴよこ

つわりきついですよね😭
本当あんなに自由に元気にしてたのに…と思いますが、つわりもそのうち終わります!大丈夫です!
陣痛もどれくらいかかるかとか大変さは人それぞれなので何とも言えないですが…
陣痛で死ぬことは絶対ないし、大丈夫です👍
私は1人目から出産たのしみでした!笑
どれだけ痛いんやー!かかってこいやー!的な。笑
お腹の子は、多分つわりがおさまって、胎動をしっかり感じるとまた変わってきますよ😊
お腹の中にいるとわかりにくいけど、産まれた瞬間、愛がぶわーっと溢れてきます😊
大丈夫です😊まだまだこれから8ヶ月かけて母親になる準備をするんです😊
父親なんて、産まれてからやっと父親の準備がはじまるので、母親と父親の意識の違いに戸惑うこともあると思いますが😅
それでも頼る人がいなければ、パパに頑張ってもらうしかないので、妊娠出産について、旦那さんにもしっかり勉強してもらいましょう!
あんたが産むんだと思って調べてよ!て感じです😁

ミミ

妊娠て行為しなきゃ出来ないし、子供が欲しい!出来てもいい!って思ってするものだと思ってます。

愛着がないのではなく
実感がないんだと思いますよ☺️
産後の不安はなんとかなります!
ひとりめつわり長く酷かったので
陣痛の方が長くてもたった数日で終わるし大丈夫でした
昔と違ってそれこそママリで誰かに相談したり、愚痴を吐いたり出来るし、
買い物は田舎でもネットスーパーがありますよね
有料でもファミサポ利用したら息抜きも出来るでしょう
成長してきたら保育園に入れて働けば気分転換にもなります

私も赤ちゃん抱っこしたこともなく不安でしたが
産んだ瞬間、おっぱい吸った瞬間、私が育てるんだ!ってスイッチが入りましたよ☺️

過去には戻れないので
これからの夢を膨らませてみてはどうでしょうか?
つわりが終わったら好きなもの食べよう、
性別分かったら名前考えよう、
胎動感じたら話しかけてみよう、
少しずつ実感がわいてきますよ☺️

私は2人目ですが、産休に入り、臨月に入り、正産期に入り、ようやくあぁ産むんだ〜って気分になって来ました😆

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦マイナス思考になります。。私も今2人目つわり中で辛い日々です。。自由に戻りたい気持ちめちゃくちゃわかります😭普通の人が羨ましいです。。
1人目の時はもっともっとマタニティーブルーでした。。
陣痛怖いし、子供産むの怖いし、母性なんてないし。。
頼る人も1人目も2人目もいません😅
実際産む時は必死で、恐怖はあまりないです。産む前はめちゃくちゃ怖いですが💦産んだ後は、愛情よりも人を育てる恐怖で毎日泣きました。
でも頼れる人がいなくてもどうにかなります👍子供への愛情なんて必死過ぎて1歳頃まであるかないか分かりませんでした😅でも子供は可愛いですよ❤️産んでよかったからこそ、今2人目頑張れてます🙌

カンコロ

同じです・・・。
私もつわりが酷く、常に具合悪くて、もぅ精神的におかしくなりそうです。
最悪な事ばかり考えてしまう自分にも腹立ってしまいます。
今日、点滴してきましたが、少し楽になりました。
あと、吐き気止めも処方して頂いて飲んでます。
気休めですが・・・。
自分だけぢゃなぃんだと言い聞かせて、乗り越えましょう😭

まあ

皆さんコメントありがとうございます。優しいお言葉に触れて思わず泣いてしまいました。産後は色んなサービスを駆使して乗り越えようと思います!つわりはあと少しと信じて頑張ります☺️