※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

母乳が出ず、息子が吸わないため不安。手で絞っているが続けられるか、また出るようになるか心配。止まってしまうのか、飲ませたい。桶谷式も試したが吸わせるしかないと言われる。

7ヶ月で母乳が出ない

7ヶ月の男の子を育てています。
今まではほぼ母乳で、寝る前だけミルクを少し足していました。
3.4日前から、急に母乳の出が悪くなりました。精神的なことが原因でだと思います。
手で絞ると出るのですが、息子が吸ってもツーンと湧いてきません。やはり飲めていないようで、最近は吸ってくれなくなっています。
さっきは吸っても出ず、疲れて寝てしまいました。
このまま止まってしまうのでしょうか。

母乳が出ないことで私も不安定になり、すごくショックを受けています。

桶谷式にも行きましたが、吸わせるしかないと言われました。吸ってくれないため、さらに出にくく感じます。

今は息子が吸ってくれないため、手で絞ることを繰り返しています。これで維持できるのでしょうか。
また出るようになるのでしょうか。

このまま止まってしまうのでしょうか。
まだ飲ませたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせる方針で続けるなら
搾乳機を購入してみてはどうですか??

• ao

ao

お返事遅くなってすみません💦
    あれから根気よく吸わせたり、桶谷式に通い、少しずつ元に戻ってきました!
    ストレスが解消されたのが大きいようです。
    ありがとうございました!

• 10月10日