※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

ERA検査を受けることを考えています。体外受精や移植を繰り返しても妊娠できず、原因が分からないため検査を決意。過去の妊娠は自然だったため、必要性に疑問があるが、他の方の体験談を知りたいです。

ERA検査を受けようと思います。
(着床の窓を見る検査)

一人目はタイミング法で妊娠していますが、
人生で陽性はその一度だけです。

人工受精5回
体外受精、移植6回すべてかすらず

今のところ夫婦共に決定的な原因はありません。

もう色々調べたので藁にもすがる思いでERA検査をしようと思いました。

一人目が自然(体外受精じゃないということ)妊娠だから必要無いと言われて検査せずにいたけど…


ERA検査受けた事のある方の体験談聞きたいです🙏
ズレがあって、ずらして移植して妊娠したか、
ズレが無かったけど妊娠しないとか…

コメント

いちご🍓

二段階移植もしたので、ERA検査必要ないと思ってたのですが、なかなか妊娠に至らず、検査したらズレてました。
二段階の2コ目より更に後のタイミングでした。

タイミング合わせたら妊娠して、昨日出産しました😊

  • のーの

    のーの

    2段階移植よりもズレて居たんですね!
    ずらしての移植何回目で妊娠されましたか?🌟
    そして出産されたんですね😍
    おめでとうございます!!
    経験者さんのコメント励みになります😭

    • 10月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    検査するまで5回移植して、1回だけ化学流産してます。
    ずらしてすぐ妊娠するも流産して、また次の周期ですぐ移植して今回の出産に至ります😊💕

    結果出るまで時間かかるし、安い検査でもなぃですが、私は検査して良かったと思ってます✨

    • 10月7日
  • のーの

    のーの

    検査後すぐの移植でも流産ということは着床したんですね!
    私は本当に着床しないので、ズレが原因だったら話が早いんですが…
    次の周期受けてみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 10月8日
こめぐ🔰

私も次の周期にERA検査する予定です。
人工授精1回
体外受精4回(1回目9週で流産)
かすりもしませんでした😭
1度妊娠してるので着床のズレはないかな、と思ったのですが先生が検査したほうがよいと。
これで何か原因がわかればよいのですが。
結果が3、4週間かかるみたいで。
次の移植いつできるのか不安です。
アラフォーで焦りもあるので😥

質問の答えになっていなくてすみません😣💦⤵️
同じ悩みだったのでコメントしちゃいました💦💦

  • のーの

    のーの

    体外受精、一度は着床されたんですね!
    私は1度移植時間を早めてみたんですが(今思うと調べもせず投げやりだな😅)全然着床しません💦
    一度自然妊娠してるからERA検査しなくても、という流れで今まで来てしまったんですが😅
    もうここまで来たらズレてて欲しい笑
    そしてずらして移植して1回目で妊娠したい😭

    ついでに出来る子宮内フローラ?の検査もするつもりしてます!
    原因がわかれば対処のしようがあるのに、原因不明も辛いですよね…

    • 10月7日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    わかりますー‼️
    ここまできたらズレていてほしいです😭‼️そして移植したい!
    私も同じ日にフローラの検査する予定になってます!
    なかなか高額ですよねー(>_<)
    あと卵が4つあるんですが、二段階移植も考えてます!

    • 10月7日
  • のーの

    のーの

    ズレが判明しても、2段階移植ってするものなんですか?
    卵4つあって心強いですね!!
    私あと2つでグレードもそんな良くなくて😩
    今生理待ちなので生理来たら検査周期に入るのでまだまだ結果は先になりそう😅

    • 10月8日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    私も今生理まちです!
    そしたら検査周期に入ります✨
    なかなか着床しないので、移植4回目の時に二段階移植を勧められました💦
    多分年齢のせいだと思います😊

    お互いなんとか着床したいですよね‼️

    • 10月8日
  • のーの

    のーの

    検査終わったら年内に1回は戻せるかな…?っていう感じのスケジュールですかね😊
    年内に妊娠できて、良い年だったと思いたい!!
    年内に妊娠しましょうね😍

    • 10月8日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    そうなんです‼️
    検査結果をみて移植をする流れだと順調にいけば年内に1回できる感じですよね✨
    年内に良い結果がでれば最高ですね~⤴️
    とりあえず無事に検査できるといいですよね😊
    お互い妊娠しましょう🎵

    • 10月8日
  • のーの

    のーの

    こんにちは!
    以前エラエマアリス検査受ける話をしていた物です😊
    あれからどうだったかなー?と思ってたまたま見に行ったら妊娠4週になってて同じ!!と思ってコメントしちゃいました!
    昨日判定日に陽性出たところでまだわかんないんですが🤩

    • 2月10日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    こんにちは✨お久しぶりです!
    あれから検査をして、移植日のズレはありませんでした😭
    でもエマ検査で良い菌が無いということがわかり、ラクトフェリンのサプリと移植周期に膣錠をやることになって。
    そして5回目の移植でなんとか陽性判定をいただきました‼️
    先週土曜日が判定日で。
    来週月曜日に胎嚢の確認になる感じです😊
    のーのさんも陽性だったんですね☺️!!
    しかも一緒の時期!?
    すごい!
    まだ不安もある毎日なんですが、ホッとしましたー😊

    • 2月10日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    おめでとうございます🤗

    • 2月10日
  • のーの

    のーの

    私も移植日のズレが無くて、いい菌がいなくて、ラクトフェリン の飲むのと膣剤使って今周期陽性出たんです!!
    全く同じで驚きです😍
    今のところ10月17日が予定日と言われたので多分ほぼ同じですよね?!
    順調に出産までたどり着きたいですね💕
    めぐさんもおめでとうございます🎉

    • 2月11日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    同じ出産予定日です😊‼️
    すごすぎる‼️
    なんだか嬉しいです🤗
    まだまだ不安もあるんですが、お互い頑張りましょうね🎵
    ビックリしちゃいました‼️

    • 2月11日
  • のーの

    のーの

    同じ予定日でしたか!!😆
    すごい!!
    何かこうやってあの時検査するって言ってた人どうなったかな?とか振り返るの初めてだったんですが、何か運命的なものを感じますね笑
    お互い元気な赤ちゃんを産み育てましょうね!
    こんな連絡に返信して下さってありがとうございました😍

    • 2月11日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    私も、のーのさんからの連絡すごく嬉しかったです🤗❤️❤️❤️❤️
    改めておめでとうございます✨
    運命的ですよね🎵

    • 2月11日