※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

わたしの母について。週1くらいで家から近いので実家に行っていました…

わたしの母について。

週1くらいで家から近いので実家に行っていましたが
父が私に母とのLINEをスクショで送られ内容は
おばあちゃんやからって絶対みらなあかんけ?
可愛いけど、しんどいわ。とか
私がなんもせーへんやら。しんどい。疲れるなどでした。
実家にいったら何もしてないわけではなく
母が息子眠たいんちゃうん?寝かしたりや。とかしつこく言うので
まだ寝る時間じゃないし全然眠たそうでもないしと言って
寝かさないことに対してだと思います。
すぐ眠たいんちゃうはよねかしたりって言われて私もストレスでしたが実家にいったら兄弟もいてるしすごく気分転換になるんです。
ちなみに母は働いてるわけでもなく家で基本寝てるだけです😅

今日家に行ってもいいかと聞いたら、悔い気味にいいいいいい🙅‍♀️もういいよこんで🙅‍♀️と冗談まじりにまぁガチだとはおもいますがこんな風に言われたりします。

LINEのスクショを見るまでは半分冗談で言ってると思いましたがそんな言われ方されてるとは思いませんでした😅

こんなんで2人目いけんかよとか
つわりでしんどいっていったら
自分らで好きで作ったんやからグチグチゆうなとか言われたりします😅

みなさんならこの状態でもう実家いきませんか?

コメント

ままり

来ないでほしいなら行かないです。笑
嫌がられてるのに行くのはちょっと…😂😂💔

• しほ

しほ

行かなかったらグループラインで息子は?など聞いてきたり一週間に1回行かなかったりしたら息子に会いたがったりよくわからないんです😅😅笑 父にはあんな感じで言ってるので怖くなります💦

• 10月6日

行かないですねー…私なら2人目出産の時すら頼らないと思います笑笑

りぃ

おそらくちょっと会えれば満足で頻繁に来るとか長時間来るとかがしんどいのかな?と思います。
私なら行かないか頻度や時間を考え直すかなと。

私なら行かないです😓

むしろもう連絡とかもしばらくむしっときます(笑)

娘のママ

行きませんね😂
実家と距離あって月一会えればいいほうですが、それでも子供の面倒見てもらうもきはは大変だしごめんねー😱っておもいます(笑)

今二人目妊娠中ですが、里帰りの予定もないですし実家には本当にたまーに我が子達にあわせてあげれてたらいいかなとおもってます!(笑)
頼りたいと思うときもありますが(笑)

はる

絶対行かないです💦
どうしても孫に会いたいなら会わせてって頼まれたら行ってあげてもいいですけど🙄

ポン子

もう自分からは行かないですね(⌒-⌒; )声を掛けられたら行く程度にします。
2人目を考えるにもつわりが酷くても実家には頼らない覚悟で臨みます!