※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

電動自転車でカゴ付きの3人乗りを検討中。166cm身長で、小さいタイヤの方が踏ん張りやすいか不安。身長が大きいと不便でしょうか?

電動自転車について先日質問しましたが…
カゴ付きの3人乗りを前向きに検討しています。
オススメありますか??
ちなみに私は166cm身長あります。
しっかり踏ん張れる様に小さいタイヤの方を買おうかと思ってたのですが、身長大きいと不便だったりするのでしょうか?自転車自体高校生ぶりで不安です💦

コメント

deleted user

子供乗せの場合、万が一の転倒時のことも考えてタイヤは小さく、子供椅子の位置を低くしたほうがいいと聞きました。

  • marire

    marire

    やはりそうなんですね💦
    私の身長でも小さいタイヤでも大丈夫ですかね?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じくらいの身長で、今乗ってるのは後輪が大きく、前輪が小さいタイプです。
    前後共に小さいタイプにも乗ったことありますが、支障なかったです。

    • 10月6日
  • marire

    marire

    そうなんですね!同じ位の身長の方の意見貴重です✨
    前と後ろでタイヤ違うとかあるんですね!
    どのメーカーの物ですか?

    • 10月6日
shiro

私は低身長なのでそのへんはわかりませんが
YAMAHAのバビーanのってます!カゴ付きです👌🏼

  • marire

    marire

    今のっているやつのメリットデメリットってありますか?

    • 10月6日
  • shiro

    shiro

    デメリットは特に感じません🤔比べるものがないからかと思いますか💦

    • 10月6日
  • marire

    marire

    そうなんですね!使いづらいとかないのはいいですね!検討してみます🙋‍♀️

    • 10月6日
おとは

Panasonic、ブリヂストン、YAMAHAとそれぞれ試乗しましたがPanasonicが1番わたしはよかったです!
後ろのチャイルドシートの安定感がよかったですよ☺️

  • marire

    marire

    やはりその3社で検討する人多いですよね🤔
    パナソニックのなんて言う自転車ですか?買ったのは2人乗りですか?

    • 10月6日
  • おとは

    おとは

    ギュットアニーズの前カゴ付きで後ろチャイルドシートのものです!1人目が1歳の時に買ったので後付けの前乗せチャイルドシートをつけてました☺️

    • 10月6日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    前カゴついてるタイプとカゴなしで前チャイルドシートタイプだと前カゴついてるタイプの方がハンドルが取られやすいと聞いたのですがそのように感じたことありますか??

    • 10月7日
  • おとは

    おとは

    最初からカゴありでしか考えてなかったので、前チャイルドシートタイプに乗っていないのですが😖
    とられやすいといえばとられやすいですが、今は妊娠中なので前乗せを取って後ろチャイルドシートのみなのですが
    後ろの方がハンドルとられるって感じますよ☺️

    前チャイルドシートタイプだと2人子供乗せたら買い物したものどこに乗せるんだろう?と思って前カゴ付きにしました☺️

    • 10月7日
  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    子ども2人乗せる予定で、前に乗る下の子の方がやんちゃ君なので暴れそうで😭
    私も買い物の時荷物どこだよ!って思って前カゴ付きしか考えてなかったので💦

    • 10月7日
  • おとは

    おとは

    ママ友の下の子もやんちゃくんで、その子は前チャイルドシートタイプに乗ってるんですけど、チャイルドシートに広さがある分後ろ振り返って立とうとしたりするので危ないかもです💦

    後付けの前チャイルドシートの方が固定されるので安全だと思います!これ付けてましたよ☺️

    • 10月7日
  • marire

    marire

    写真ありがとうございます!
    この後付のチャイルドシートはどの自転車でも付けれるのですかね?今のところパナソニックかヤマハで悩んでいて…

    • 10月7日
おとは

パナソニックでつけられるもので探したのでYAMAHAで付けられるのかはわかりませんが、こういったチャイルドシートはネットでたくさん売っているのであると思いますよ☺️

  • marire

    marire

    そうなんですね!ありがとうございます!探してみます👍

    • 10月7日