※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
お仕事

起業を考えている女性が、インスタで見かけた起業支援やビジネスサロンについて疑問を持っています。そういう活動で本を出版している人は信頼できるのか、そういう経験から学べることがあるのか知りたいそうです。

起業しようとしてインスタを見ていると、起業をサポートします!とか、女性の起業家でビジネスサロンを経営されていて、詳しく見ると30万円を超えていたり。。本も出版されているので、怪しくはないのかな?とか思っていますが、客観的に考えてこういうのできちんと学べるものなのでしょうか??なにか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

友人がそうした講座で起業家?になったらしいです。

だけど具体的な仕事内容は知りません。
一度誘われましたが、その友人の仕事内容やインスピレーションを受けた起業家の方のコンセプトに「たくさん稼げる」「キラキラした生活がしたいなら起業しよう!」みたいな感じで、私自身そうしたことに信憑性を感じないタチなので断りました💦

• 8181☆

8181☆

そうなんですね。まさにその通りです。私もなんだか引っかかるというか、なんか疑問に感じてしまいました。でもご友人は起業されたのですね。もう少し冷静に物事を見極めたいと思います。ご意見ありがとうございました😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

この人は信用できる!という人から学ばないと
身につかないと思いますよ😫

もう解決済みでしょうか、、、?

私もインスタで起業させます!!みたいな人と
連絡をとったのですが
教材を買わされそうになったり
私の会社の社長はすごくて
3ヶ月あれば人生かわります!!!
みたいな信憑性のないことを
言われ、お金取られるのが嫌だったので
ブロックしちゃいました!(笑)

ちゃんとしてる方もいらっしゃると思いますが
見極め大事になると思います!

ララミ

インスタで起業キラキラ女子みたいなのが沢山乱立されてますが、私も自力で起業した身で見てると、マルチやコンサルなどで稼いでいて、正直モノにならないんじゃないかと思ってます。
本も誰でも出版できるので、怪しいやつも沢山いますよ!!笑
騙されないように、気をつけてくださいね!
どのようなことで起業されてるのでしょうか?
起業されるなら、その分野、つまり起業する内容に精通した人に聞くのが一番良い気がします!