※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

食べづわりが急に落ち着いた11週目の妊婦です。双子の心配から健診が必要か相談です。急な症状変化での健診経験者いますか?

MDツイン11週目のママです。

最近物凄い激しい食べづわりに襲われ
かなり悩んだ日がありました。
その次の日から食べづわりが落ち着き、
それを旦那に伝えたら、
双子が心配だから健診に行って欲しい涙と
言われてしまいました😅
出血もお腹の張りも無いですが、
急につわりが落ち着いたという説明で
健診の方受けられるでしょうか?
定期的な健診以外で私のようなタイプで
健診を受けた事あるママは居ますか??

コメント

👶🏼💓

受けたことはないですが4週間置きの検診が不安だったら2週間後に来てもいいよと言われました😆
ただ最後の方助成券無くなって自費になっちゃうかもと言われました!
電話で確認してみてもいいかもしれないですね!
不安なんですけどって言ったら受診してもいいですよって言われると思いますよ🙌

みん

11wに入ってある日突然つわりがなくなって、そのまま出産まで何もなく過ごしましたよ!(^^)

くるみ

私は検診自体は受けには行きませんでしたが、1人目の妊娠中に急に悪阻が落ち着き職場でその話をしていたら、その方自身悪阻が急に落ち着いて怖くなって受診したら心拍が止まっていた(脅かしみたいに聞こえたらすいません💦)から、すぐ受診した方がいい!と言われ怖くなって病院に電話した事はあります!
悪阻急になくなる人もいるし無くなったと思ってもまた日にち開けて再開する事もあるよー心配なら診るけど!と言われ、3日後がもともと定期検診予定だったので様子みて通常通り定期検診に行ったら、普通に赤ちゃん元気でした😂

他に症状もなければ大丈夫だとは思いますが、旦那さんがどうしてもと仰っているなら病院に電話だけでもしてみて良いかもしれませんね😌!
双子ちゃんとn.さんを大事にされている良い旦那さんですね☺️

  • ゆん

    ゆん

    電話だけでも受けて
    大丈夫だって言われたら
    それまでなのでその話を
    旦那にしてみようと思います!
    心配性なんですよ〜涙

    • 10月6日
  • くるみ

    くるみ

    私も心配性でちょっと出血とかあるとすぐ病院に連絡するんですが、病院の先生も何かあってからじゃこっちも辛いからちょっとでも気になる事あれば電話だけでもしてねーそれで受診必要か判断するから!と言ってくれます☺️
    心配してくれる旦那さん良いじゃないですか〜☺️✨
    良いパパになってくれそう!!
    n.さんもお体大変だと思いますが頑張ってくださいね!

    • 10月6日
ゆん


本当私自身は
出血もなく腹の張りも無く
安心してるくらいなんですが

出張中の旦那がとにかく
心配で仕事にも集中出来ない
双子が心配だ涙と
連絡をくれて、、笑
心配性な、パパです。。

自費なのは全然構いません◎🤤

👶🏼💓

うちの旦那もそんな感じです🤣
心配性でちょっとしたことですぐ病院に行きなって言われます😅

病院に連絡してみて大丈夫って言われたよ〜って旦那さんに言うか検診行っちゃうかですね🤣

  • ゆん

    ゆん

    ですね!
    では、1度
    病院に連絡を 取って
    見る事にします😂✨

    • 10月6日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    病院で確認取れればうちの旦那はわりかし安心してくれるので🤣
    病院を神様かのように思っていて単純か!って思っちゃいますけど😅

    • 10月6日
  • ゆん

    ゆん


    面白いですね笑
    ウチもきっと
    そうかもしれません笑

    病院のほうで
    来なくても大丈夫よって
    言ったら安心してね???って
    LINEしておきました笑

    • 10月6日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    それがいいですね🤣

    • 10月6日