※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

風邪予防についての質問です。子供の服装に悩んでいます。手洗い、加湿、マスク、水分補給などを実践していましたが、蜂蜜が高くて買えなくなりました。安く手に入る蜂蜜の情報を教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません
さんの家庭でやってる風邪予防ってなんですか?
最近朝夕が肌寒くなり、日中との寒暖差が激しいのですが、子供達の登校&登園時の服にも迷います。

私は
手洗いうがいはもちろんですが
必要に応じての加湿や
外出時はマスク、喉の乾燥対策にこまめに水分補給
今までは蜂蜜生姜や蜂蜜レモンなどの白湯?子供達にも飲ませてたりしてました。

だけどシングルになり、今となっては蜂蜜が高い買い物になってしまい最近はできずにいます。

ネット通販でも構いません
蜂蜜を安く手に入る所知ってる方いましたら、おしえていただけますか?

コメント

ママリ

4〜5歳過ぎればある程度丈夫になってるし、一応薄手のパーカーだけ鞄に持たせて
薄着で登校させてます。
下の子もまだ半袖短パンです。

今年はこまめに手洗い消毒もしてるし、「バカは風邪ひかない」根性で
薄着で駆け回らせます🤣

乾燥する季節は、洗濯はあえて夜して部屋干しして加湿してます😃

  • 結絆

    結絆

    今の時期は半袖半パンまだまだいらっしゃるんですね
    私のところも子供達の装いはそんな感じなんですが
    朝一、外に出れば寒い
    上靴着させていけば、名前記入してるのに行方不明になったり😥

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちは大丈夫!!と言い張って走ってます😅
    ハチミツじゃないんですけど、ダイソーにハチミツ100%の飴が売ってて
    妊娠中風邪ひいた時よく舐めてました😃

    喘息大変ですね😣
    それだと薄着でアハハは危険ですね💦

    • 10月6日
  • 結絆

    結絆

    蜂蜜100%の飴🍯
    早速探しに行ってみます

    ダイソーなら家計にも負担ならないし、近所にいくつかダイソーあるので、すぐ手に入れられそうです
    いぃ情報ありがとうございます😊

    • 10月6日
みかぽ

ヤクルトや味噌汁は積極的に摂らせて、やっぱマヌカハニーに頼ってます😅
今年はマヌカハニーの飴を買いました𓂃◌𓈒𓐍

  • 結絆

    結絆

    コメントありがとうございます
    ヤクルトの味噌😳全く頭にありませんでした。

    後恥ずかしながらマヌカハニーって分からなくて検索しました。
    試しにやってみようかなぁ

    • 10月6日
  • みかぽ

    みかぽ

    ヤクルトの味噌ではなく
    ヤクルト と 味噌汁です🥰
    朝はヤクルト!夜は味噌汁!みたいな𓂃◌𓈒𓐍

    普通の蜂蜜より良きです*マヌカは喘息で辛い時もいけますし、あと咳が辛い時は玉ねぎ療法や足裏にヴェポラップ塗ったりも効果ありますよ೨̣̥*♪

    私もシングル時代がありとにかく健康と思い色々試しました😂

    • 10月6日
  • 結絆

    結絆

    ヴェポラップ使ったことないけど、昔からあるのですよね。
    足裏ってのは初耳です

    玉ねぎ両方も聞いた事あるけど、実践した事がなくて😥
    この冬、気をつけてても出番ありそうなので、ヴェポラップのストック&玉ねぎ療法改めてググってみます

    いろいろ情報ありがとうございます

    元シングルさんなんですね😊
    良縁に恵まれたようで何より🎊

    • 10月6日