※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の薬の影響について心配です。授乳中でも安全と言われているセチリジンを飲むべきか迷っています。妊娠中の3週目に影響はありますか?

もしもいま妊娠していたら3w1dなのですが
1人目出産後、蕁麻疹がつづいていてずっと寝る前だけセチリジンを服用しています
皮膚科の先生にも何度も授乳中妊娠中でも安全だとは聞いてますが
先生も100%大丈夫とかは言い切れないけどってかんじで言ってます。もちろん飲まないに越したことはないですけど
もし妊娠してたら、、って思うといま飲まずに痒みを我慢してます💦
でもなんでも大丈夫なら飲みたい、、
飲まないに越したことはないけど😭
3wって薬の影響ってありますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期に影響はないですよ!
気づかず飲む方がほとんどですし💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそう思います😭
    痒くてたまらないので飲もうかな…

• 10月6日

医師は薬の効果副作用に関して断言できないですからね…
どんな時でも100%の回答を得るのは難しいですよね💦

影響ですが、100%ないわけではないと思います😅薬を摂取している以上、それで身体の状態を変えてるわけですから…。でも考えにくいかなと😊気付かない人いるくらいですし。

四週くらいだと器官形成されてきて割と影響しやすいらしいですけど三週だとまだ着床してるかどうかなので可能性としては考えにくいかなーと思いました😊早い人や排卵次第で前後するとは思いますが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    可能性低いですよね…💦
    飲もうかなと思いました💦
    痒くてたまらなくて
    娘にイライラしてしまうのも嫌なので( ; ; )
    ありがとうございます😭

• 10月6日