※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにつかみ食べ用の野菜スティックを冷凍保存したいが、人参以外で可能でしょうか。赤ちゃんがグズっているため、野菜スティックをレンチンして与えています。

つかみ食べ用の野菜スティックについて
生後10ヶ月になりました。つかみ食べやらないと…となってます(今更)
冷凍保存可能な野菜スティックって人参ぐらいでしょうか😭?
いつもグズってるので即座に離乳食作れず、大体レンチンしてあげてます😓

コメント

ゆう

ほとんどの野菜冷凍できますよー😊
かぼちゃ、さつまいも、きゅうり、だいこん、きゃべつ、玉ねぎ、、なんでも冷凍してます!
つかみ食べ最初はパンとか食べやすいし汚れにくいです😊

  • nar

    nar

    反応が遅くなり&夜分にすみません💦コメントありがとうございました!
    きゅうりや大根は出来ないかと思ってました😳!!!
    ちなみにパンの時の他のおかず?メニューももし差し支えなければ教えていただきたいです😣🙏

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    こちらこそ遅くなりました!
    パンは基本朝なので、特に料理はせずパッと出せるものばかりです😅
    冷凍した野菜、果物、ヨーグルト、卵焼き、とかです😂
    参考にならずすみません😵
    あとはもうすこし月齢進んだらサンドイッチやトーストしてピザパンにしたりしてます!

    • 10月7日
  • nar

    nar

    返信ありがとうございました🙇🙏
    いえいえ参考になります!!ここ1ヶ月ぐらい(食欲がある子で)主食お粥かうどんばかりだったのでパンどうしようと思ってたんですよね🤔
    卵焼き考えてなかったのでこれも今度やってみようと思います☺️

    • 10月7日
  • ゆう

    ゆう

    うちも食欲ハンパないです😂
    朝からうどん茹でるのすごいですね👏
    そーいえば10ヶ月頃だと、おやきと蒸しパンよく作ってました!
    冷凍もできるし、野菜も取れるし、手づかみもしやすそうでしたよ😊
    蒸しパンはレンジですぐできるのでオススメです!

    • 10月7日
  • nar

    nar

    遅くなってすみません💦
    いえ!フリージングうどんです😂
    むしろオールフリージングです😓
    野菜スティック今日いやいやされてしまったのでおやきと蒸しパンにしてみようと思います😭
    蒸しパン難しいイメージでしたが簡単なんですね!
    コメントありがとうございました🙇🙏

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも冷凍にんじんメインでした😂
あとは、小さく小房に分けたブロッコリー、ジャガイモなんかも冷凍してあげてました‼️

  • nar

    nar

    反応が遅くなり&夜分にすみません💦コメントありがとうございました!
    じゃがいも冷凍できるんですね😲!!!
    今度試してみようと思います!

    • 10月6日
ごうママ

うちも同じです‼️

野菜、たんぱく質、お粥すべてフリージングで、ストックしてあります。

最近、自分で食べると機嫌良く進むので、人参やブロッコリー、食パンをあげています。

食べる前に、作ってあげるのが理想なのかもしれませんが、現実はそんな時間ありません。
後追いも激しいし、イタズラ大好きなので、あまり一人にはできないし。

  • nar

    nar

    反応が遅くなり&夜分にすみません💦コメントありがとうございました!

    よく大人の料理から取り分けて〜とこのぐらいの月齢で見るので自分だけかと思ってました😭🙌
    うちも全部フリージングですし、なんなら未だに製氷機でそれぞれ固めてます🤣

    そうなんですよね〜!!
    大人の料理すらまともに作れないです😢

    • 10月6日
  • ごうママ

    ごうママ


    うちも、いまだに製氷機です(笑)

    大人の取り分けも、旦那さんがいるときに余裕があればやっているくらいです。

    週に一回、カレーや肉じゃがを作るときに、人参、じゃがいも、たまねぎだけ取り出して細かくしてから製氷機行きです😆

    私も、大人の料理も手抜きです‼️
    手の込んだものは、妊娠してから作ってません(笑)

    • 10月6日
  • nar

    nar

    すみません!あれ?おかしいな?と思ったら製氷皿の間違いしてました😂💦

    うちも人参玉ねぎ多いです笑
    最近野菜高いから困りますよね〜😭😭

    あと大人料理手抜きめっちゃわかります🤣
    ハンバーグとか食べたいと思ってもうかれこれ半年以上作ってません…笑

    • 10月7日
ちびっこmama

うちもフリージング祭りです😂
チンしてる間ですら、双子が足にまとわりついてしまうことも多々💦

人参、さつまいも、大根、ブロッコリーはつかみ食べ用にストックしてます!
あとはトマトですかね🍅
あとはおせんべいのハイハインを小さくした形のおやきを何種類か作ってます✨

でも食パンが1番食べがよいです😭

  • nar

    nar

    反応が遅くなり&夜分にすみません🙏

    いやもう双子ちゃんとか忙しいの極みですよね💦想像できないです😭
    そんなお忙しいのにコメント本当にありがとうございます!!!

    早速今夜大根作ってみようと思います🙌
    双子ちゃんで時間いくらあっても足りないと思うんですが、それでも色んな食材を使って離乳食作られてるの尊敬しかないです😭✨

    もし差し支えなければ食パンの時の他のおかず?メニューも教えてほしいです😣
    が、お忙しければ大丈夫です!!

    • 10月6日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    おはようございます🤗
    お気遣いありがとうございます🌟

    とんでもないです😫
    ベビーフード様々生活です✋笑

    食パンのときのメニューは
    〇市販のコーンスープやフリージングしているポタージュ系や即席シチュー
    〇サラダ的なもの
    〇シチューではなければキッシュや炒り卵など
    〇フルーツやさつまいもやかぼちゃなどの甘いもの
    です!

    今朝は
    ・食パン
    ・シチュー
    ・トマトとレタスの卵黄のサラダ
    ・りんごのコンポート

    ポタージュなどのスープ系があれば、つかみ食べに飽きたらひたパンにします✨

    3回食になればメニュー大変ですよね😭

    • 10月7日
  • nar

    nar

    すみません間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 10月7日
  • nar

    nar

    あ!パンの時の他のメニューをお伺いしたのは最近(1ヶ月ぐらい)おかゆうどんばかりでパンにした時どうすればいいかわからなくて😣
    ありがとうございました!

    • 10月7日
nar

お忙しい中ありがとうございます😭🙏
サラダ的なものとかキッシュとか自分と次元が違いすぎて😳!!!

今朝のメニューとかめちゃくちゃ美味しそうです🤤✨
双子ちゃんちびっこmamaさんに育ててもらって幸せ者ですよ〜🥰

私も少しぐらい頑張らなきゃいけないなと思いました😭😭
コメントありがとうございました!!

nar

間違えてしまって通知すみません💦
皆様ありがとうございました🙇🙏
離乳食作るやる気底辺だったんですが少しはやる気出ました🤣🤣😂
とりあえず野菜スティック(大根と人参)作りました笑