※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の夜の寝かしつけが大変で、夜中起きた時の寝かしつけに時間がかかり、起きるたびに寝る時間が短くなっていく悩みがあります。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月女の子子育て中です!もうすぐ3ヶ月ですが夜のネンネについてです。
寝かしつけはミルクをあげてからバランスボールに乗り寝かし、背中スイッチと戦いながら2時間程書けます😓ここですでにヘトヘト。夜は最初は4時間くらい寝て、起きたら授乳しそこからバランスボールで寝かしつけ、またまた背中スイッチと戦い1時間ほどで寝ます。そのあとは2時間、1時間と寝る時間がだんだん短くなり、朝を迎えます。
①夜中起きた時の寝かしつけに凄く時間がかかること
②起きるたびにどんどん寝る時間が短くなっていくこと

これがとても辛いです😓
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃同じ感じでした😭
なので寝かして最初の長い睡眠の時に一緒に寝てました😭
20時くらいでまだ眠くないっちゃ眠くないけど無理やり…笑

これはなるかならないかわからないのですがうちの子は3ヶ月くらいから
②のだんだん睡眠時間が短くなる
から、夜中に覚醒してしばらく寝ない
になってしまってそれも辛かったです💦
もしかしたらそういう時期もやってくるかもしれないのでその時はもう昼間でも寝れる時に寝てくださいね…😭

• さちゃーん

さちゃーん

そうなんですね〜😭😭
    怖いです、覚醒…😢もぅこれ以上辛いのはやめてください〜😭😭
    5ヶ月の今はどうですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月近くそれが続いてたんですが5ヶ月入ってやっと朝まで寝てくれてます✨
    夜中授乳で数回起きはしますが💦
    覚醒はしなくなりました!

さちゃーんさんのお子様の今も、うちの子の覚醒の時期も睡眠退行だと思うのですが
    睡眠退行って何ヶ月に一回あるらしく😂
    またこういう時期が来るのは嫌ですが、過ぎればしっかり寝てくれるのであと少しで終わりますように😭💦

• 10月6日
  • さちゃーん

さちゃーん

そうなのですねー😭😭
    今は寝られているようで良かったです!もう、来ないといいですね、睡眠退行!!
    わたしも、早くすんっと寝てくれる日が来ますように😭😭😭頑張りマーース😭😭

• 10月6日