※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れしやすいお子さんの保湿剤について相談です。湿疹やかゆみが出て困っています。ロコイドで治療中ですが、保湿剤でかゆみ肌を丈夫にしたいです。

お子さんが肌荒れしやすい方、何を塗ってますか??

アトピタやヒルドイドを予防で塗っても湿疹、かゆみがまた出ます。

わたしはアトピーなので遺伝だと思うのですが娘はアトピーではないと言われたものの、
お腹、足首、背中、太ももにすぐ湿疹や痒みが出てしまいます。
ロコイドでプロアクティブ療法しますが、止めるとやはり出てきます。

固形石鹸で洗い、綿100を着せています。

かゆみ肌を丈夫にする保湿剤ありませんか💦

コメント

ゆま

10ヶ月の娘のも肌荒れたまーーに起こします😭

私がアトピーなのでアトピーかな?と私の皮膚科のついでに娘も見せたら

保湿のし過ぎだよ!赤ちゃんはそこまで保湿する必要ないよ!と言われて、保湿を2日に1回、3日に1回程度にしたら肌荒れが綺麗に治りました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ!!
    今ってしっかり保湿がアトピーにしない為の標準指導ですよね?!

    石鹸使って、湯船入って、なにも塗らない日があるのに乾燥してないってことですよね?!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦驚いてしまい💦
    保湿はワセリンのみですか?

    • 10月6日
みわ30

皮膚科で貰う薬とワセリン塗ってます。朝と夜。アトピーだと言われました。

汗を拭く、
そのままにせず着替えさせる
痒がってたら石鹸使わずシャワーする、
良かれと思っても色々塗らない、

を気をつけてやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーだけどヒルドイドを保湿に使わず、炎症は石鹸使わない、ステロイドとワセリン。炎症以外はワセリンのみってことですか?

    • 10月6日
  • みわ30

    みわ30

    薬の事はよくわかりませんが、スピラゾンとプロペトを混ぜた塗り薬を処方されてて赤みがある部分に塗ってそれ以外の場所はワセリンのみです。皮膚科の先生にはそれで良いと言われてます。
    石鹸は1日に1回だけ、それ以外の汗を流すだけのシャワーの時は石鹸なしです。

    皮膚科の先生に相談したら症状と合わせて予防に関してもアドバイスもらえますよ。

    • 10月6日