※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

排卵日が特定できないため、妊娠検査薬をしたいけどいつが適切か迷っています。最後の仲良しから12日目で検査したが、結果が不明。再度検査するべきか相談したいです。

皆さんなら、いつ妊娠検査薬しますか??
最後まで読んでいただけたら嬉しいです😊💦

もともと生理不順だし産後10ヶ月だしで排卵日が特定できないので、昔から、仲良しした日だけアプリに記録しててます😊

実際は9月25日が最後の仲良しだったのに、記録忘れてて😅
最後の記録が9月12日だったので
検査薬したら陽性反応出るかなーと思って昨日の夜に検査したら真っ白でした!
なーんだ残念、と思って家の外のゴミ箱に捨て
なんとなく今朝もう一度見たら、うすーーーくピンクの線が…😂
えっ!?と思ったけど最後の仲良しから3週間も経ってるし、それだったら薄すぎるなーと思いながら
今までの旦那とのLINEのやりとり見直したら、そういえば25日にしてたーって感じで、さっき気付きました🤣

最後の仲良しから今日で12日目なので
昨日検査したのは11日目になります!
もう一度検査薬してみたくてウズウズしてるのですが
あと何日待てばいいでしょうか🤔

何時間も経ってるので蒸発線とも思いますが
ドゥーテストは蒸発線が出にくいとも聞くので期待してしまいます😅❤
ドキドキしててまとまりのない文章になってしまいましたが
アドバイスいただけるとありがたいです😌

コメント

ままりん

私24日が最後の仲良しだったのですが、まだフライングしてなくて、するか迷ってます(笑)

これ読んで、もしアリスさんのが陽性だったとしたら、私も妊娠してればそろそろ陽性になるのかな…とドキドキ💞


私も過去ずっとドゥーテストを使ってるんですが、陰性の時は何日か経ってから見ても真っ白で蒸発線出てるのは見たことないです😳期待しても良いんじゃないかなと思ってしまいます!

私なら今すぐにでももう1回試しちゃいそうです(笑)確実なのは週末位に再検査ですかね🤔

  • みゅー

    みゅー

    回答ありがとうございます✨
    する意志のないフライングしてしまったので、どうしようかと思いました😂笑

    私も妊活中に何本かわからないぐらいドゥーテスト使ってますが、蒸発線は見た事ないので期待しちゃってます❤
    でもやっぱり確実に知るためなら何日か開けた方がいいですよね💦
    今すぐでも買いに行きたいです😂笑

    お互い良い結果が出るといいですね👶❤

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん

    実はアリスさんの質問を読んで、いてもたってもいられなくなり、1本だけ余っていた検査薬でフライングしてしまいました😂そしたら、なんとうっすら陽性でした😳😳😳びっくりです!!直後は光にかざしても真っ白で「あるわけないよね~」と思ったんですが、数分後に見たらうっすらある!と💦💦

    こちらで写真みてもらったんですが、陽性だと思うと数名の方が答えてくれて…まだフライング時期なので手放しでは喜べないのは承知ですが、やっぱり期待してニヤニヤしてしまいます(笑)生理が来ないことを祈り、私も数日後に再検査してみようと思います!

    お互い良い経過をたどれますように🙏♥️

    • 10月6日
  • みゅー

    みゅー

    えー!!!
    すごーい!!!😍
    いやこれは喜んでいいんじゃないですか??😍
    おめでとうございます❤❤❤

    私も光にかざしてじーっと見たけど真っ白だったので捨てたのですが、ままりんと同じ結果になるといいなぁ🥰
    私は今は検査薬が手元に無いので、できるだけ我慢しようと思いながら…できるかな🤣笑
    お互い数日後がまた楽しみですね❤

    • 10月6日
  • みゅー

    みゅー

    『さん』付け忘れて、ままりんって呼び捨てで送ってしまいました、ごめんなさい💦💦

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん

    全然大丈夫です。
    気にしないで下さい😂

    アリスさんも陽性出るように祈ってます♥️

    ちなみに旦那さんにはすぐ報告する派ですか?😊

    • 10月6日
  • みゅー

    みゅー

    興奮しちゃって、慌てて返信してしまいました😅
    ありがとうございます❤

    旦那にはすぐに報告するタイプです😆
    なんなら今朝も、まだ何もわからない状態で『ピンクの線が出てきとんやけど!』って仕事中の旦那に電話しちゃいました🤣

    ままりんさんはいつ伝えますか??🥰

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん

    今日一応伝えるか迷ってます🤔

    本当は病院行って胎嚢や心拍が確認出来てからサプライズ的に伝えたいですが、私普段夜だけ旦那と一緒にタバコ吸ってたので、急に吸わなくなったらバレそうです(笑)だから今日伝えるしかないかなー😂

    • 10月6日
  • みゅー

    みゅー

    なるほどー💡
    私も喫煙者で妊娠中以外は吸ってるので、煙草やめたらバレそうです😂笑
    旦那さんに伝えるの楽しみですね❤

    上の子の保育所の迎えの帰りに、検査薬買ってしまいました🤣
    金曜ぐらいまで我慢したいですが、ソワソワしてます😖笑
    私もままりんさんに続きたいです❤

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん

    同じですね(笑)

    私も一応追加の検査薬買ってきました😂週末まで頑張って待とうと思います!!待てるかな😂


    うちは男の子ですが、今居るお子さんも年齢近いですね!上の子は1学年上かな?下の子は同じですね✨

    • 10月6日
  • みゅー

    みゅー

    お互い我慢ですね😅
    でもやっぱり、できるかな🤣🤣

    うちの上の子は1月生まれで年中さんの学年です😊
    ままりんさんの所は兄弟なんですね❤
    うちの旦那は最初から男の子が欲しいって言ってて、3人目ができてたら期待度がハンパなさそうです😂
    とりあえず男女どっちでもいいからできててほしいです❤

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん

    その後、我慢されてますか?😳

    私は3人目を産むことがあるなら女の子も育ててみたいなーと思ってたんですが、同じくどっちでも良いなってなってます😂とにかく無事に妊娠成立したいですね💞

    • 10月7日
  • みゅー

    みゅー

    こんにちは✨
    実は我慢できず🤣🤣笑
    今朝、朝一で検査薬したら真っ白でした😭😭
    やっぱ蒸発線だったんだなーと💦
    ショックでしたが、また頑張ります(9`・ω・)9

    ままりんさんは我慢できてますか??😆笑

    三兄弟も可愛いですよね❤
    ほんと、男女どちらでも無事に健康に生まれてくれたら充分ですよね😍

    • 10月7日
deleted user

全く同じ日が最後の仲良し日です🥰排卵検査薬使ってるので25日排卵確定ですが、wondfo、ドゥーテストともに昨日から陽性出てます!

私は気になったらはっきりさせたくなってしまうので昨日から検査続きです(笑)

息子も10ヶ月なので、次の子も同じ時期に妊娠してたら嬉しいなって勝手に思っちゃいました😂🙏お互いうまくいきますように!

  • みゅー

    みゅー

    回答ありがとうございます✨

    最後の仲良しの日と子供の月齢が同じなんて、すごい偶然ですね😍
    しかも2種類の検査薬で陽性反応出てるなら間違いないですね🥰
    私も後に続けるように祈ります🙏❤

    • 10月6日