※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
妊娠・出産

右のお臍より少し上と膀胱のあたりで胎動があり、膀胱周辺がうねっとなることも。頭突きと蹴りが同時に起こっているかは不明。脱肛で激痛で寝たきり。

胎動の場所について。
少し前から、右のお臍より少し上あたりと膀胱のあたりが同時にボコッとします。
こんなに離れた位置で胎動があることはあるのでしょうか?
同時なこともあるし、数秒差があることもあります。膀胱らへんは回転をしているかのようにうねっとなることもあります。
頭突きと蹴りを同時にしているということでしょうか?
関係あるか分かりませんが今は脱肛3日目で激痛でほとんど寝たきりです。(脱肛部分は親指第一関節分くらい出ていて押し込めると痛いのでやろうとしますが断念して処方された強力ポステリザンというぬり薬を塗っています。出血はあります)

コメント

ゆき

私も膀胱付近と臍の横あたりの胎動は頻繁にありますよー😊ココ最近は2週間ごとの検診ですが、前々回に逆子でしたが前回は通常に戻っていました。今もどちらかというと臍より上のほうに胎動を感じるので逆子ではないと思いますが、それでも膀胱付近も感じます!赤ちゃんが背伸びしたりパンチしてるんだと思います🥰

• はじめてじゃないママリ🔰

ありがとうございます。
    週数同じくらいですね😊
    なるほど、背伸び!想像すると面白いし可愛いです❤️
    頭突きじゃなくて(笑)背伸びしたときにパンチ!とかっぽいですね(笑)
    安心しました、ありがとうございます!

• 10月6日
ままり

生後間もない赤ちゃんの動画をネットで探してみてください。まだお腹の中にいた時と同じ動きをしています。

手足同時に動きますよ😍
背伸びもします。

• はじめてじゃないママリ🔰

言われてみると、確かに手足同時に動いたり、背伸びもしますね!そのときにちょうど当たってるっぽいですね😃
    安心しました、ありがとうございます!

• 10月6日