※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

娘が登園拒否で悩んでいます。周りの目が気になり、腕力不足で苦労しています。在宅ワークをしながらも娘のことで涙が止まりません。他の子と比べて自分を責めています。

もうすぐ2歳になる娘の登園拒否について

先程園に送ってきました。
最近は登園拒否が酷く、園の前で大騒ぎで周りから白い目でみられてるなと思いつつ登園させてます。

私が悪いのかなと思う毎日です。

私もあまり腕力がなくて、10キロになる娘が腕の中で暴れると落としそうになるので地面に置きながら登園してます。

先ほども凄い大騒ぎで、周りの園の子たちが止まって真顔で見てくるほどです。

私は働きたくて在宅ワークしてます。
でも娘のことを思うと涙が出るし、苦しいです。

ママのそばにいたいという思いもよくわかります。
毎朝頬擦りしてくるような子だし、ママ良い(ママがいい)と言いながら大泣きしてます。

今朝は特に続いたので今死にたいくらい苦しいです。
こんなことよくあることでしょうか?
他の子たちが泣き喚いてるのはあまり見ないので私が悪いのかと考える毎日です。

コメント

🏃‍♀️

毎日お疲れ様です👏🏻
きっとママが大好きなんですね😭
お迎えの時の様子はどうですか?
登園後はご機嫌で過ごせているのでしょうか🤔
保育園自体が合ってないとかは無さそうですかね?

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます、お迎えの時はニコニコで先生も園では楽しそうにしてるんですけどと言っていました。
    朝だけなのだと思います。保育園が合ってないとは今のところ思っていませんが、もう少し聞いた方が良かったりするでしょうか?😓
    ちなみに性格的には姉御肌で周りの面倒をよく見てるとは聞いています。

• 10月6日
ママリ

うちもですー
おうちかえるー
幼稚園いかない
おうちかえるーってさっき送って来たところです
笑顔で帰ってくるなら大丈夫と思いますよ
私はもーおとなしくさっさと行ってくれって思っちゃってます💦