※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての相談です。最近2キロ増えたが、ご飯の量が増えたからかもしれません。20週での体重増加の目安や、次回の検診での注意について心配しています。

悪阻で9キロ減り入院もしてました。
14週から18週で100g増えて
18週から今20週なのですが、今日
体重計に乗ったら約2キロ
増えてました。え?と体重計を二度見です。笑
18週頃からご飯一人前をしっかり
食べれるようになり前の4週より食べる量は
人並みに戻りました。
体重2週間後の検診でゆわれそうな予感。
皆さん20週頃体重プラスどのくらいでしたか?
次回の検診は22週で妊娠7ヶ月前になります。
ただ4週で2キロ増えると注意されますよね。

コメント

Rmama

病院によって違うかと思いますが、
私の行ってる所は、
2週間で500gくらいがいいかなぁ~とこの前初めて言われました💧
2週間で1㌔ずつ私増えてしまってるので😂
中期までは、100~500位の間でしたが
後期になるとボンボン増えてます💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    病院によって、先生によって
    全然違いますよね、、
    後期たしかに増えますね。
    食べ物今から栄養考えて
    調整必要そうです🤣

    • 10月6日
lk

私もここ2週間で体重が増え始め2キロ増です💦
今週の土曜日が1ヶ月ぶりの検診。
怒られるなーと(><)
1ヶ月1キロペースじゃないと注意されると思います😥

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    検診楽しみであり体重だけが、、、
    って感じです。笑
    ただ体重管理表みたいな感じで
    もらった紙には10週の頃の体重が
    書いてありそこから
    12キロまでね〜と言われたのですが
    10週からまだ2キロ減っているので
    紙に書いてある体重までは
    まだいってないんです😳。
    その紙か、母子手帳どっちを
    参考にしたらいいですかね🤣
    母子手帳は14週からの体重しか
    書いてなくて、、、

    • 10月6日
  • lk

    lk

    わかります!
    検診が楽しみだったのに、体重で憂鬱です(笑)
    MAX7キロ体重が減ったんですが、初診時ですでに5キロ減っていて、その体重を先生が基準にしていてアレって感じです。
    急激に太るのは良くないそうなので、1キロペースじゃないとな反省中です😥

    • 10月6日
  • はゆ

    はゆ


    検診がもっと楽しみになるよう
    体重管理無理なく頑張りましょう〜

    • 10月6日