※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

子供のお弁当のアドバイスしてください😭料理が本当に大っ嫌いで可能なら…

子供のお弁当のアドバイスしてください😭

料理が本当に大っ嫌いで可能なら作りたくないと思うほど苦手です。
結婚するまで実家で甘えてきたので今になって後悔してます😂
結婚して5年経っても料理が上達する気配もないです😔
月1〜月4くらいの幼稚園のお弁当作りもしんどいです。
でも子供のために頑張りたいです😭

野菜を食べないので食べないくらいなら入れなくて良いと思ってしまって野菜をほぼ入れてません。
今回はトマトブロッコリーくらいですが今までのお弁当でほうれん草やいんげんの胡麻和えやアスパラベーコンなど色々緑の野菜を入れてみましたが食べてくれた事は一度もありません😔

お肉とかも日によって食べるものと食べない物の差が激しいのでとりあえずたくさん種類入れとけば何かしら食べるだろうと思って入れているとたんぱく質ばっかになってしまうんですが食べないとしてももっと野菜入れたほうが良いですか?
毎回同じようなお弁当になっちゃいます😫

別の入れ物にメロン切って持たせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜も入ってるし、めちゃくちゃ美味しそうです!
もっと野菜入れたいとなると、うちは枝豆をピックに刺したり、トウモロコシ🌽入れたりしてます!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありがとうございます😭
    とうもろこしなら食べてくれそうなので来週の遠足のお弁当の時やってみます❤️
    ありがとうございました!

    • 10月6日
you

ブロッコリーとトマト食べてくれるだけいいですよ😍
色合いに重要ですもん❣️
量もしっかり凄いです😊
うちは量もですが野菜をほぼ食べないので、緑は枝豆、赤はにんじんです😭
後は毎回ぶどうやみかんなどでビタミンや食物繊維を補う感じです😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    何食べるか分からないので品数と量入れてます😭
    にんじんも食べそうなので来週の遠足弁当の時にんじんも入れてみます🥺
    ありがとうございました!

    • 10月6日
deleted user

うちの子のお弁当より全然品数も多いしすごいですよ💓

うちもお弁当はタンパク質多くなりがちですが、朝や夜はたくさん野菜も摂ってるから問題ないと思ってます😊
1日のトータルでちゃんと栄養取れてれば大丈夫です!!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    1日のバランス見てお弁当だけならたんぱく質多くても良いですよね🥺
    お弁当までアレコレ考えて作るとなったら私のキャパオーバーなので😭
    ありがとうございました!

    • 10月6日