※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家や買い物には、トートバッグとリュックどちらが楽だと思いますか?自分は何のバッグを使っていますか?リュックは抱っこひもや肩がかさばるし、トートバッグは荷物が多くて大変ですよね。

友達の家に遊びに行くときや買い物などトートバッグとリュックどの鞄が楽だと思いますか🥺?
ちなみにみなさんは何のバッグ使ってますか??
リュックは抱っこ紐と肩のところがかさばるしトートバッグでも何だか嫌だし荷物も多いし大変ですよね…
毎日みなさんお疲れ様です🥺❤️

コメント

おとは

リュックが便利なのでリュックです!ベビーカー移動の時はトートバッグにしてベビーカーに引っ掛けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュックの方が両手空きますもんね🥺
    肩にかさばらないですか、、
    お財布出すのとかもめんどくさい…とか思って💩

    • 10月6日
  • おとは

    おとは

    リュックの背中にチャックあるもの使ってます☺️抱っこ紐したままでも財布だせて便利ですよ!

    • 10月6日
ままりん

子供が小さい頃はリュック一択でした😂
荷物が多すぎて💦
今は荷物も少なくなったので公園以外は肩掛けできるショルダーバッグが多いです!

はじめてのママリ🔰

最近は荷物もへったので
コーデにあいやすい普通のリュックにしてます!
両方持ってます、トート リュック☺️
トートはノースフェイスとベイフロー
リュックは忘れちゃいました😂
前まではリュックもより多く入るもの!って感じのを使ってました!!

友達の家に行くときはトートが多かったです🤣
旦那がいない買い物もトートが多いかも?
その日の気分です🥰☺️
参考にならずすみません。わら

ママ

アネロのリュック使っています!
子ども2人いて、下の子は抱っこ紐したあとにリュック背負って、上の子はベビーカーに乗せています😄

ママリ

基本は私はリュックです!
コーチのリュック使ってます😆
確かに抱っこ紐の所が……(笑)
あまり気にしたこと無かったんですが、言われてみると確かにかさばりますね😂

トート使う時もあります!コンビニとか公園とかちゃちゃってところだとトートにしてます!
私はRadyのちっちゃいトートです!

deleted user

以前はリュックでしたが、今は小さ目のショルダー使ってます😊

deleted user

移動手段にもよると思います。
バスや電車で移動や歩くことが多いなら断然リュック!

車ならトートの方が( ¨̮ )私は便利でした♪

うちはほぼ車→スーパーやショッピングモールのカートだったので、トートで出掛ける方が多かったです♪

メメ

リュックが楽だったかなぁ…両手あけたかったので☺️
今は子供は自分の荷物持つので小さなバッグでも問題ないけど、結局手も繋ぐからリュック率高いです🙆‍♀️
で、財布出したり面倒いのでスマホ決済ばっかです😂

つぐと🔰

子どもの荷物はリュックに詰めて、自分の荷物はショルダーバッグに詰めてます。