※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

妊娠10か月目でお腹が急激に大きくなり、皮膚が広がって痒いです。おりものも増えて全身がカユカユです。何か対処法があるでしょうか?健診でお薬をもらえたらいいなと思っています。

すごくすごく痒い。。

はじめまして。
毎回お世話になっております!

私ごとですが、妊娠10か月36週に入りました!
お腹の出が周りより小さく、だいたい妊娠5か月くらいのお腹してたんです。それが昨日から急激にボコって!😵

成長がわかるので嬉しいんですが、お腹が痒い!
皮膚が広がったから??ですか?ブツブツとあせも?みたいな、、とても痒いです〜〜
おりものも増えて下も痒くて…😰
全身カユカユです😱😱😱

みなさん、なりましたか?
何かいい方法あったりします??
一応、8日が健診なのでその時お薬がもらえたらなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

痒くて痒くてしかたなくなったら妊娠線一気にできました💦
保湿ずっとしてたのに😭

お腹はとにかく保湿して…痒みが止まらないならかゆみ止めのお薬もらうしかないですね💦

• まよ

まよ

お返事ありがとうございます😊
    妊娠線できました😭痒くてかゆくて、、、一応保湿したり、妊娠線のクリーム塗ってたのですが、それが効かず、、、
    本当この痒さ辛いです、、😨

• 10月6日
ゆう

痒いの辛いですよね💦
私はロクシタンのシアバター(保湿バーム)の缶タイプを使うようになったら、痒さが治りました!固めなので塗りにくさはありますが、匂いも強くないし、唇などにも塗れるので気に入っています☺️良かったら試してみてください✨

• まよ

まよ

ご返信ありがとうございます!ロクシタン!よくハンドクリームは利用してます!そんな!!知らなかったです!😱買ってみます!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ゆうさんも36週ですね!
    もうすぐ会えますね!頑張りましょう!!!

• 10月10日