※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまれみ🔰
妊娠・出産

11月17日に上福岡総合病院で37w2dでの帝王切開予定。費用は55万円で、退院時に3万円不足分支払い。同病院での経験者の費用についての情報を求めています。

質問お願いします。11月17日に37w2で3人目を埼玉県の上福岡総合病院で予定帝王切開します。
出産費用はいくらになるのか受け付けで訪ねた所、色んな手術の費用が書かれたリストを持って来てくださり「帝王切開は55万円ですね~。直接的支払いの42万とお預かりしている保証金の10万でも今の所3万足りてないので退院の時に支払いお願いします。」と言われました!12年ぶりの帝王切開で覚えてないのですが、こんなに費用かかりましたでしょうか?同じ上福岡総合病院で帝王切開された方、別の総合病院で帝王切開された方、同じ位のお支払いでしたか?ご解答いただけますと幸いです。お願いします☆

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

私の地域の総合病院では帝王切開は60万~70万程かかると言われました😅
個人病院で60万ぐらいだそうです!

限度額認定証や保険が使えるので実際はそこまでかからないとは思いますが!!!

• はまれみ🔰

はまれみ🔰

ご解答ありがとうございます♪60~70万ですか!?個人病院の方が高いイメージでした…。限度額認定証も提出しますが、退院時に一応10万は持って行こうかと思ってます( ゚ε゚;)

• 10月6日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

私もびっくりしました😭
    たぶん、私の地域で1番大きな病院なので高いのかと思います☹️

そうですね!それが安心ですね🥺

• 10月6日
  • はまれみ🔰

はまれみ🔰

そんなにかからないといいなぁ…とは思いますが(笑)ありがとうございます(^-^)

• 10月6日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

ほんと、そうですよね😂
    私も今のところ普通分娩で出産予定なので出来るだけ費用は抑えたいです!(笑)

• 10月6日