※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

KATOJIのベビーベッドを使っている方、使用感や夜の使用について教えてください。

このベビーベッドを使ってる方、いらっしゃいますか?
(たためる プレイヤード お昼寝マット付き ベビーサークル KATOJI)

2人目用に考えていまして、レンタルより安いし、使わなくなったらしまえるし、良さそうと思ったのですが、使用感とか参考にさせてくださいφ(゚-゚=)

また、基本昼間過ごす為にと考えていますが、夜に寝かせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

DarkAngel

使ってます󾬆
てか使ってました🎵
小さく畳めてしまえるので使わなくなったらしまうのには便利です。
デメリットは小さい赤ちゃんを寝せるときに回りが下がらないので、寝かせるのにコツが要ります…でも慣れてしまえばとても使いやすかったですよ、私的には。
回りが木の柵になってる物と違って赤ちゃんが手や足を挟む心配が無いのでそこはとても良いと思います。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
    枠が下がらないのがどうかな?と思ってたのですが、慣れれば大丈夫なようで安心しました(*゚▽゚)ノ
    メッシュ、良さそうですよね!

• 7月17日
コテツママ☆

使ってます!
家が狭いからか意外とデカいです(笑)
今の時期、横がメッシュなので風は通ります!
下のマットは若干硬いというか薄い感じなので寝かせる際気になるかもしれないです。
市販のベビー布団とかのサイズと合わないので別売の物を買うしかないみたいです。
後はオムツ変えの時は位置が微妙なので結局いったん別の場所に寝かせてしなきゃです。
これもオムツ変え用のが別売でありました。
説明書きには長時間の使用は…みたく書いてあるっぽいですが気にせず使ってますが問題ないです(笑)
上の子がお世話したがる。周りで走り回るのでまぁまぁ使ってます(^^)

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます!
    木のベビーベッドよりは小さくていいかな?と思ったのですが、割と大きめなんですねφ(゚-゚=)
    確かに、オムツ替えはしやすいのか疑問でした!
    やはり別の場所になりますよね。

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

横入りコメント失礼します(>_<)
    私も今おんなじ物を検討中で昼夜使うつもりですが夜寝る時朝まで使ってらっしゃいますか??

• 10月7日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

一緒に布団で寝てるので夜は使ってないんですよ(>_<)
    今はもう物置化しちゃってます(笑)
    固さとか気になるなら中のマットの上に普通のベビー布団とか敷けば大丈夫と思いますよ(^-^)
    ただ、普通のベットみたく柵が下りたりしないしオムツ変えには高さ微妙なんで
    泣いたらいちいち抱き上げて別の場所に…って感じなんで面倒かもです。

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    どうにも長男が寝相悪いもので
    買うのは避けられないようです(>_<)
    お返事ありがとうございました!

• 10月8日