※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママかえで
妊娠・出産

乳首が痛くて搾乳すると激痛で眠れない。母乳は出るが直接授乳できず、産後の心身の負担が大きい。同じ症状の方や対処法を知りたい。

産後より元々乳首が痛くて少し赤かったので搾乳したところ、何かが当たるだけで激痛で眠れないほどです。
吸われるのが痛いから搾乳したら搾乳も吸われるのと変わらないみたいで痛いです。
母乳はでるのに直母であげれない、出産でめちゃくちゃ痛かったのにおっぱい問題めちゃくちゃ痛いのとか予想してなくて産後メンタルもあってしんどすぎる、、、
同じような症状の方とかいますか?
乳首の慣れとかの問題ですか?
どうしたらいいかわかりません

コメント

うさ

わかります、私も分娩のことだけいろいろ検索したりしていたので、産後こんなに股や乳が痛いなんて🥶って感じでした😭
かなーーーり痛いですよね😭
乳首に水疱できたりしてましたがひたすら我慢して吸わせてました😩だんだん慣れてきて痛くなくなってくるのですが、それまで本当につらいですよね😖
ランシノー気休めにぬってました😭
揺れるだけでいたいし、体動も最小限になりますよね😭😭😭

• はじめてママかえで

はじめてママかえで

慣れてくるまでが怖すぎます、、
    授乳中の息子はめちゃくちゃ愛おしいし可愛いからあげたいけど、乳首が悲鳴をあげてます、、、
    しんどいです、、

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ乳首痛かったです。
切れているわけではないのに、吸われるのも痛い、ブラが擦れるだけで痛くて毎回授乳が恐怖でした。
痛すぎて我慢できない時は保護器を使ってました。私も始め不安でしたが、我慢して続けて1ヶ月くらいで慣れてきて、今は何も感じなくなりましたので、無理せず頑張って下さい🙌

• はじめてママかえで

はじめてママかえで

保護器一応買ったのですが
    なかなか難しいですね😭
    ほんと痛くて痛くて、、、
    1ヶ月耐えれば大丈夫な体になるのでしょうか不安でせ

• 10月6日
ぴーまん

めーーーっちゃわかります!!
私も長男のとき乳首が痛すぎて泣きながら授乳してました😭そのうち痛くなくなるんですが、それまで本当に地獄すぎて…授乳が恐怖になりますよね😢

今回の妊娠でも乳首が1番怖かったんですが、案の定今激痛と闘ってます😢😢
激痛すぎて乳首咥えようとされると避けてしまいます😭

保護器1人目のとき使いましたがどっちにしろ激痛でした😭
搾乳も痛いですがちょっとマシではないですか?😢
なので搾乳してあげたり、直母で耐えたり…を繰り返してます😅
ピュアレーンを授乳後毎回塗りたくってたら少しマシなのでされてなければ是非!!